雇用・労働テクノインストラクター(職業訓練指導員)

テクノインストラクターになろう。技で未来を切り開く!人づくりを担う技のスペシャリスト。

お知らせ

ページの先頭へ戻る

施策紹介

テクノインストラクターとは

テクノインストラクターは、「 ハロートレーニング 」において、就職やスキルアップなどに必要な技能・技術・知識についての指導や就職支援などを行っています。ハロートレーニング を受講して就職した方からは、「おかげで希望の仕事に就くことができました!!」といった感謝の言葉をかけられる存在でもあります。

テクノインストラクターの仕事・魅力

活躍するテクノインストラクター

テクノインストラクターになるには?

テクノインストラクターになるための方法や全国のテクノインストラクターの募集情報をご紹介します。
テクノインストラクターになるには、様々なルートがあります。社会人第一歩の就職先として、これまでに身につけた技能を活かしたセカンドキャリアとして、ぜひテクノインストラクターを目指してください

テクノインストラクターになる方法

全国のテクノインストラクターの募集

テクノインストラクターの養成や人材育成

テクノインストラクターが働く場所は?

テクノインストラクターが働く現場とテクノインストラクターが活躍する全国のイベント情報を発信しています。
「テクノインストラクターってどこで働いているの?」「テクノインストラクターを近くで見てみたい!」など少しでも興味をもっていただいた方は、近隣の施設に足を運んだり、身近なイベントに参加してみてはいかがでしょうか。各種イベントは基本「参加無料」です。

テクノインストラクターが働く現場

テクノインストラクターが活躍する全国のイベント

ページの先頭へ戻る

担当情報

担当

人材開発統括官 訓練企画室

基準・指導員係

(内線5964)

ページの先頭へ戻る