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33_クレジットカード業
33_クレジットカード業
クレジットカードはわが国の消費者にとって身近な存在となっており、商品やサービスの決済手段の一つとして、日常生活に深く浸透しています。 本基準で対象とした「クレジットカード業」は、「企画・管理」「営業」「信用・債権管理」「カスタマーサービス」の4職種を対象としています。 |
職業能力評価基準の全体構成 (様式1、2) |
レベル区分 | 活用ツール | ||||
共通能力ユニット
共通能力ユニット | 共通能力ユニット |
コンプライアンス 課題の設定と成果の追求 チームワークの推進 |
社内外関係者との折衝 業務効率化の推進 顧客満足の推進 マネジメントの推進 |
選択能力ユニット(企画・管理職種)
職務 | 能力ユニット | 職務 | 能力ユニット |
事務企画 | ワークフロー企画 業務委託・受託企画 |
リスク管理 | 個人情報管理 事業リスク管理 |
システム企画・構築・維持 | システム企画・構築・維持 |
選択能力ユニット(営業職種)
選択能力ユニット(信用・債権管理職種)
選択能力ユニット(カスタマーサービス職種)
職務 | 能力ユニット |
カスタマーサービス | カスタマーサービス企画・統括 カスタマーサービス教育推進 カスタマー対応 顧客手続対応 売上処理事務 カード発行 |