職業能力開発計画事例154
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【経営理念】
当社は、自動車関連の技術を顧客ニーズに適確に迅速に提供することにより、社会の発展と当社を取り巻くステークスホルダーの幸せに寄与する使命を担っている。 【経営方針】 ○組織力の最大限の発揮をする ○常に市場と対話をする ○既成概念にとらわれない発想をする ○常にコンプライアンスを意識する ○個人の能力を高める ○近隣地域との協調を重視する 【人材育成方針】 ○実務的かつ合理的な教育訓練の実施 ○公正な人事評価 ○長期的なキャリアビジョン ○次世代の育成 【人材育成責任者】 ○最高責任者 社長 ○実行責任主 管理部マネージャー ○OJT責任者 各部長 【本年度最重要課題】 新卒新入社員の戦力化 |
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3年ごとの面談
目標管理制度による達成度合い 上司からの推薦 (【資料1】個人別ロードマップ、【資料2】職業能力開発計画表 参照 ) |
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【商品知識及び顧客管理】 メンテナンススキルの習得 データ集計、統計分析スキル 部下指導育成能力 プレゼンテーションスキル リーダーシップ マネジメントスキル マーケティングスキル リスクマネジメントスキル 代金請求及び回収処理能力 品質管理能力 改善提案能力 販売、営業スキル 経理、総務スキル (【資料3】教育訓練体系図 参照) |
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本年度は新卒新入社員が3名入社し、尚且ここ数年で入社した未経験者がいるため、勤続年数の浅い若手の職業能力開発に重点を置いている。
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