雇用・労働就職氷河期世代専門窓口

 

ハローワークの就職氷河期世代専門窓口では、就職氷河期世代の方々の安定就職を支援しています。

 

 

窓口のご利用対象の方

支援メニュー

支援実施状況


利用者の声

その他支援のご紹介








                



 






 

就職氷河期世代専門窓口では、以下のサービスを提供しています。 
  




 

 


専門担当者がサポートします!


  キャリアコンサルティングや求人開拓など、就職から職場定着まで一貫した支援を行います。

 


応募書類の作成支援や面接指導も行います!


  就職に向けての履歴書の書き方支援や摸擬面接など、きめ細やかな支援を行います。

 


就職氷河期世代向けセミナーをご用意しています!


  就職氷河期世代の方を対象としたセミナーを開催しています。
  その他、ハローワークで開催している様々なセミナーの中から、ニーズに合わせてご案内します。
 

 過去の開催例  

  ○自己分析のセミナー
  ○面接対策のセミナー






あなたに合った求人をご紹介します!



  希望条件を伺い、あなたに合った求人を一緒にお探しします。
  また、就職氷河期世代の方を積極的に採用する求人(就職氷河期世代限定・歓迎求人)もあります。
  すべて業務経験不問!

   ※ハローワークインターネットサービスでの就職氷河期求人の探し方はこちら


就職後の定着支援も行います!


  就職後も、困ったことがあればハローワークがお話を伺います。







 

この就職氷河期世代専門窓口を利用して、令和3年度中に12,504人正社員で就職しています!







  就職氷河期世代専門窓口をご利用した方々にいただいたメッセージを一部掲載します。





 


「やりたい仕事はあるが経験やスキルがない」「入社後すぐに役に立つ専門的・実践的なスキルを身につけたい」などという方には訓練の受講も効果的です。

ハロートレーニング:希望する仕事に就くために必要な職業スキルや知識などを習得することができる公的制度






就職氷河期世代の方向けに、短期間で取得でき、安定就労につながる資格等の習得を支援するため、業界団体等に委託して、訓練と職場体験等を組み合わせ、正社員就職を支援する出口一体型の訓練を行っています。

求職中の非正規雇用労働者の方が働きながら受講しやすい夜間、土日やeラーニング等の訓練も提供します。

詳しくはこちら



大都市圏など全国16地域において、民間事業者のノウハウを活かした、正社員として働くために必要な知識やスキルを身につけるための訓練(1ヶ月~3ヶ月程度)を提供しています。
実践的な研修のあとは、ご希望に応じた就職あっせん、就職後の定着支援も行います。


↓詳しくはこちらをクリック






  

















 

関連情報

まずはお近くの就職氷河期専門窓口にご相談ください!
就職氷河期世代専門窓口の所在地・連絡先

ページの先頭へ戻る

施策に関連のサイト

 
  •     
  •      
  •     

ページの先頭へ戻る