ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 雇用・労働> 就職氷河期世代専門窓口

就職氷河期世代専門窓口

就職氷河期世代の活躍を応援します!

全国の就職氷河期世代専門窓口では、専門担当者がチームを結成し、就職氷河期世代の方々の安定就職を応援します。

施策紹介

就職氷河期世代専門窓口について


【主な支援メニュー】
○ 専門担当者で構成されるチームでの個別支援
○ 公的職業訓練の紹介
○ 生活設計やキャリアに関する相談支援
○ 応募書類の作成支援、面接指導の実施
○ 就職後の職場定着支援の実施

専門担当者がチームでサポートします

社会保障制度やキャリアコンサルティングなどの知識をもった専門職員がチームを結成し、
就職から職場定着まで一貫した支援を行います。

応募書類の作成支援や面接指導も行います

就職に向けての履歴書の書き方支援や模擬面接など、きめ細かな支援を行います。

就職氷河期世代向けセミナーをご用意しています

ハローワークでは就職氷河期世代の方を対象としたセミナーを開催しています。
その他、ハローワークで開催している様々なセミナーの中から、ニーズに合わせてご案内します。
 

就職氷河期世代限定求人をご紹介します

ハローワークでは、就職氷河期世代限定求人等を受け付けています。希望条件等を伺い、あなたに合った求人を一緒にお探しします。

就職後の定着支援も行います。

就職後も、困ったことがあればハローワークがお話を伺います。
定期的に職場の状況やキャリア形成などについて個別相談も実施します。
職場での活躍に向けたセミナーも開催します。

 
 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る


施策に関連のサイト

ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 雇用・労働> 就職氷河期世代専門窓口

ページの先頭へ戻る