令和3年度新型コロナウイルス感染症の抗体保有率疫学調査ご協力のお願い

令和3年度新型コロナウイルス感染症の抗体保有率疫学調査ご協力のお願い

 我が国の国内の新型コロナウイルス感染症の検査陽性者数は2021年10月27日現在、171万人が確認されておりますが、実際の感染者数は、検査により把握されているよりも多く存在していることが推測され、実際の感染者数に関する信頼性の高い結果を得るために、多くの国民の方々を対象とした抗体検査の実施が求められております。
 日本における感染者の推移を把握するとともに、今後の新型コロナウイルス感染症対策の基礎データとすることを目的として、令和2年度には、6月と12月に2回調査を実施しました。令和3年度においても2回の調査を予定しております。
 今年度は、5都府県(宮城県、東京都、愛知県、大阪府及び福岡県)の住民を対象として、国立感染症研究所が実施する研究として、無作為抽出による調査を実施いたします。本調査への参加は任意です。
 以下の黄色の封筒を受け取られた方は、調査の対象者ですので、ご協力いただける場合は、オンライン予約または電話予約によりお申し込みください。
 なお、本調査への参加にあたり、調査対象者の方に厚生労働省、協力地方公共団体及び調査委託先から金銭を要求することは一切ございません。
 


【抗体保有率疫学調査に関する問い合わせ先】

(委託者)株式会社サーベイリサーチセンター

https://www.surece.co.jp/monitor/progress/3972/

 

TEL0120-901-84510/28~)

     0120-996-82511/12~)自動受付・問合せ対応ダイヤル

E-mailantibody-jimukyoku2021@surece.co.jp

0120-901-845は自動受付のフリーダイヤル開設前の、臨時の問い合わせ専用番号です。

 

封筒(案)

 

※愛知県、大阪府、東京都については、調査協力者として都道府県が記載されています。