各種様式

確定拠出年金運営管理機関に関する命令様式

様式名称 ダウンロード
登録申請書(様式第1号) [Word形式:25KB]
確定拠出年金運営管理機関登録簿 
登録簿(様式第1号)の記載例[PDF形式:133KB]
[Word形式:38KB]
役員の履歴書(様式第2号) 
役員の履歴書(様式第2号)の記載例[PDF形式:132KB]
[Word形式:32KB]
誓約書(様式第3号) [Word形式:24KB]
変更届出書(様式第4号) 
変更届出書(様式第4号)の記載例[PDF形式:148KB] 
変更届出書の添付書類一覧[PDF形式:398KB] 
変更届出書の届出に係るQ&A[PDF形式:166KB]
[Word形式:30KB]
廃業等届出書(様式第5号) [Word形式:25KB]
確定拠出年金運営管理業務の引継ぎ状況(様式第5号の2) [Word形式:30KB]
業務報告書(様式第7号) [Excel形式:200KB]

 

確定拠出年金施行規則様式

様式名称 ダウンロード
企業型年金に係る業務報告書(様式第7号)
※2022年2月以前に終了する事業年度に係る報告書の様式です。
   2022年3月以後に終了する事業年度に係る報告書の取扱いについては、「2020年の制度改正」をご確認ください。
[Excel形式:114KB]
企業型年金の事業主に係る運営管理業務報告書(様式第8号) [Excel形式:152KB]

提出方法

提出は、郵送又は電子(e-Gov)にて受け付けております。

郵送

それぞれの書類について、2部提出が必要です。提出先は以下のとおりです。

(1)運営管理機関に係る登録申請、変更の届出、廃業等の届出、業務報告書
    〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 厚生労働省年金局 企業年金・個人年金課  宛

(2)企業型年金にかかる業務報告書、企業型年金の事業主に係る運営管理業務報告書
    所管する地方厚生(支)局 保険年金(企業年金)課 宛

電子

運営管理機関の登録申請、変更の届出、廃業等の届出、企業型年金に係る各業務報告書の届出等につきましては、「e-Gov電子申請システム」(以下リンク先)から電子申請にて行うことが可能です。

[外部リンク] https://shinsei.e-gov.go.jp/

電子政府の総合窓口(e-Gov)とは、総務省行政管理局が運営する総合的な行政情報ポータルサイトで、法令検索や電子申請等のサービスを提供しています。