- ホーム >
- 政策について >
- 分野別の政策一覧 >
- 年金 >
- 年金・日本年金機構関係 >
- 私的年金制度の概要(企業年金、個人年金) >
- 確定拠出年金制度 >
- 各種様式
各種様式
※掲載の様式での提出ではない場合は、再提出ですので、ご注意ください。
1.確定拠出年金運営管理機関に関する命令様式
様式名称 | ダウンロード |
---|---|
登録申請書(様式第1号) | Word形式[25KB] |
確定拠出年金運営管理機関登録簿 NEW 登録簿(様式第1号)の記載例[134KB] |
Word形式[39KB] (更新年月日:2022年5月1日) |
役員の履歴書(様式第2号) 役員の履歴書(様式第2号)の記載例[134KB] |
Word形式[32KB] |
誓約書(様式第3号) | Word形式[25KB] |
変更届出書(様式第4号) 変更届出書(様式第4号)の記載例[149KB] 変更届出書の添付書類一覧[263KB] 変更届出書の届出に係るQ&A[182KB] 変更届出書の留意事項[289KB] |
Word形式[30KB] |
廃業等届出書(様式第5号) | Word形式[25KB] |
確定拠出年金運営管理業務の引継ぎ状況(様式第5号の2) | Word形式[31KB] |
業務報告書(様式第7号)NEW 業務報告書の留意事項[207KB] 業務報告書(様式第7号)記載の留意点[139KB] |
Excel形式[196KB] (更新年月日:2022年10月1日) |
2.確定拠出年金施行規則様式
様式名称 | ダウンロード |
---|---|
企業型年金に係る業務報告書(様式第7号) ※2022年2月以前に終了する事業年度に係る報告書の様式です。 2022年3月以後に終了する事業年度に係る報告書の取扱いについては、「2020年の制度改正」をご確認ください。 |
Excel形式[114KB] |
企業型年金の事業主に係る運営管理業務報告書(様式第8号)NEW | Excel形式[136KB] (更新年月日:2022年3月1日) |
提出方法
提出は、郵送又は電子(e-Gov)にて受け付けております。
郵送
それぞれの書類について、2部提出が必要です。提出先は以下のとおりです。
1.運営管理機関に係る登録申請、変更の届出、廃業等の届出、業務報告書
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 厚生労働省年金局 企業年金・個人年金課 宛
2.企業型年金に係る業務報告書、企業型年金の事業主に係る運営管理業務報告書
所管する地方厚生(支)局 保険年金(企業年金)課 宛
1.運営管理機関に係る登録申請、変更の届出、廃業等の届出、業務報告書
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 厚生労働省年金局 企業年金・個人年金課 宛
2.企業型年金に係る業務報告書、企業型年金の事業主に係る運営管理業務報告書
所管する地方厚生(支)局 保険年金(企業年金)課 宛
電子
運営管理機関の登録申請、変更の届出、廃業等の届出、各業務報告書の提出等につきましては、「e-Gov電子申請システム」(以下リンク先)から電子申請にて行うことが可能です。
※住民票は別途、郵送にて2部提出が必要です。
※電子政府の総合窓口(e-Gov)とは、総務省行政管理局が運営する総合的な行政情報ポータルサイトで、法令検索や電子申請等のサービスを提供しています。