テレワークを有効に活用しましょう

~新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワーク実施にご協力下さい~

テレワーク実施に役立つリーフレットを作成しました

 テレワークを実施するに当たっての留意事項や参考資料などを、わかりやすくコンパクトにまとめたリーフレットです。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、新たにテレワークの実施を検討している企業の方や労働者の方に、広くご活用いただきたいと考えています。
 ぜひご覧下さい。

HOW TO テレワークリーフレット[PDF形式,2.9MB]

 

テレワークに関するご相談を受け付けています

テレワークに関する様々なご相談について、無料で対応いたします。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

テレワーク相談センター

電話:0570-550348
メール:sodan@japan-telework.or.jp

相談対応時間:平日(月)~(金) 午前9時 ~ 午後8時 (土日祝は休み)
※このたびの緊急事態宣言を受け、午後5時までの相談対応時間を3時間延長しました。

新型コロナウイルス感染症対策としてテレワークを新規に導入する、緊急事態宣言発令地域内の中小企業事業主の皆さまへ

働き方改革推進支援助成金(新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース)の3次募集を開始しました。
詳しくは こちら をご確認ください。
 
 ※交付申請の締め切りは、1月29日までです(令和3年1月18日~)。
 ※本助成金は、国の予算の範囲内で支給するため、申請の状況により、申請期間内に募集を終了する場合があります。