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労働基準法等の規定に基づく届出等の電子申請について

労働基準法等の届出等は電子申請をご利用ください!!

(お知らせ)
☆新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「36協定届」や「就業規則の届出」などの各種届出・申請は、e-Gov電子申請を利用しましょう!

e-Govは こちら
毎年、 3月の年度末と4月の年度初めには、労働基準監督署の受付窓口が来庁者の方で混雑いたします。

○リーフレットはこちら
「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、労働基準監督署への届出や申請は、電子申請を利用しましょう!」



☆令和3年4月から電子申請がより簡単になりました
1.e-Govからアカウントを登録
2.フォーマットに必要事項を入力

の2ステップで届出・申請が可能になります。

○リーフレットはこちら
「労働基準法・最低賃金法などに定められた届出や申請は電子申請を利用しましょう!」

 

労働基準法等の電子申請に関する基本的な流れ

  ○電子申請を行うに当たって事前準備や基本的な流れについては、パンフレットをご覧ください。

  ※ パンフレットには、「36協定届(各事業場単位・特別条項付き)」、「36協定届(特別条項付き)」と「就業規則(変更)届」の「本社一括届出」
    の操作について、解説を記載しています。