高齢者雇用情報ポータルサイト「高齢者雇用対策ラボ」について

 高齢者が希望に応じて活躍できる環境整備に向け、情報ポータルサイト「高齢者雇用対策ラボ」を公開しております。
 労働者や企業、自治体の皆さまにとって、役立つ情報を発信していきます。

高齢者雇用対策ラボについて

「自分は何歳まで働けるか?」と考えたことはありますか?
人生100年時代を迎えており、年齢に関わらず、働く意欲がある方が希望に応じてその能力を発揮できる環境を整備することが重要です。
このため、国は高齢者雇用に関する様々な取組を進めており、その内容は多岐にわたっています。
そこで、高齢者雇用対策の情報ポータルサイト「高齢者雇用対策ラボ」を公開しております。
事業主に課されている義務や努力義務、相談支援や仕事のあっせんサービス、助成制度など、ご本人のみならず、企業や自治体の方にとっても役立つ情報を幅広く発信しておりますので、ぜひご覧ください。

高齢者雇用対策ラボ

以下のURLよりご覧いただけます。ご活用いただけると幸いです。
https://www.kourei-koyou.mhlw.go.jp/

高年齢者雇用・就業対策

高齢者雇用・就業対策に関する情報はこちらからもご覧になれます。

・ 高年齢者雇用・就業対策

お問い合わせ先

職業安定局 高齢者雇用対策課

高齢者雇用企画係

TEL:03-5253-1111(内線5819)