医薬・生活衛生局医薬安全対策課
課長補佐  酒井 萌 (内線2691)
主  査    豊田 有彩(内線2753)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2435

薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会を開催します(オンライン会議)

標記について、以下のとおり開催します。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンライン会議とします。(議事録は後日公表します。)
 
1.日時 令和4年7月27日(水) 14:00~16:00
2.場所  オンライン会議
3.議題 (1) 一般用医薬品の「濫用等のおそれのある医薬品」の範囲見直しについて
(2)その他
4.傍聴要領 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン会議の様子をYouTube(厚生労働省専用チャンネルMHLWchannel)においてライブ配信にて公開いたします。資料及びライブ配信URLにつきましては、開催時間までに同調査会資料掲載ページに掲載する予定です。
※ 開催日時以降の視聴はできません。
5.留意事項 ○ 本調査会資料につきましては、開催時間までに本調査会の資料掲載ページに掲載しますので、傍聴に当たっては、掲載された資料を閲覧していただくようお願いいたします。
○ この動画中継(映像及び音声)は、本調査会の公式記録ではありません。会議の公式記録(議事録)は、厚生労働省ホームページ内に追って掲載されます。
○ 本調査会中継の著作権は厚生労働省に帰属します。なお、配信している動画あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ掲載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変したりすることを禁止します。