医薬・生活衛生局医薬安全対策課
課長補佐:塩川 智規(内線2752)
主  査:治田 義太郎(内線2753)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2435

令和2年度第5回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会を開催します(オンライン会議)

 標記の会議を、以下の通り開催します。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンライン会議とし、傍聴は報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ)受け付けます。(議事録は後日公表します。)
 
1.日時 令和2年7月27日(月) 15:00~17:00
2.場所 田中田村町ビル5D会議室(オンライン会議会場) 
同 5C会議室(傍聴会場)
(東京都港区新橋2丁目12-15)
3.議題 (1)一般用医薬品のリスク区分について
  ・ロラタジン
(2)その他
4.傍聴者数 若干名(報道関係者のみ)
5.募集要領 (1) 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道関係者の方のみ傍聴可とします。議事録は後日公表いたしますので、一般傍聴ご希望の方はご理解くださいますようお願い申し上げます。
(2) 傍聴希望の方は、令和2年7月21日(火)までに、電子メール又はFAXで、件名(表題)を「第5回安全対策調査会傍聴希望」とし、氏名(ふりがな)、所属(勤務先等)、電話番号並びに電子メールアドレス又はFAX番号を明記して下記の連絡先までお申し込みください。
○ 申込先
厚生労働省医薬・生活衛生局医薬安全対策課
電子メール:antai-bouchou*mhlw.go.jp
*を@にしてお送りください。
FAX  :03-3508-4364
6.傍聴される方の注意事項 会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 
(1) 感染症対策
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願いま
す。
  ① 当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協
力をお願いします。
  ② 会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用く
    ださい。
(2) 会議運営
① 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審
議会は、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、7月22日(水)に当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等で閲覧いただくか
◇資料を事前に印刷して当日持参いただくか
の対応をお願いします。
② 写真撮影、ビデオ撮影及び録音は行わないでください。
③ 携帯電話等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
④ 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
⑤ 座長及び座長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。