人材育成事例165
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各種産業機械の製造および納品 |
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企業理念
●私たちはものづくりとその価値をたいせつにします
●私たちは、自立性のある、活気に満ちた集団を目指します |
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(1)毎年示される教育方針に基づき、別紙の教育体系(教育体系図 参照)に基づき
- 階層別教育の実施
- 資格取得のための専門教育 - 安全衛生教育 - 一般教育(社内規則・コンプライアンス・パソコンなど) - 各部における現場でのOJT を実践し、能力の向上をはかっています。 (2)教育の実施にあたり、各部内における職務分担を抽出し、各部員毎に力量を把握します。その結果に基づき、各社員の年間教育計画を策定し、(1)の教育を実施します。(部門内個人別力量査定表 参照)
(3)1年間の教育の実施を年度末に評価し、力量の再評価を行ない、翌年の教育計画へ反映します。(個人別教育計画表 参照)
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現状では、各業務における技能や知識が属人的なものになりがちとなり、知識の共有や作業効率の向上という面で、業務の垣根をこえて多能化をはかるための教育を実施していく必要があります。 |
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