令和5年度電子申請未利用事業場アドバイザー事業について

                                令和5年5月                       
                                厚生労働省 労働基準局
                                 労働保険徴収課 企画係

 日頃から労働保険料の適切な申告・納付にご協力いただき感謝申し上げます。 
 厚生労働省では、事業主の方から提出される労働保険関係の各種届出等の電子申請の利用を促進しています。
 事業主の方から「電子申請をしたいが、初期設定の方法が分からないので教えてほしい。」というご要望をもとに、事業場にお伺いさせていただいたり、オンラインでの対応で、電子申請を開始するために必要となる初期設定をお手伝いする事業を実施しています。
 また、今後、労働保険の電子申請に関するオンラインセミナーも開催予定です。
 事業の概要は以下のとおりですので、ぜひお申し込みください。

【委託事業者名・所在地】
株式会社バックスグループ
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル6階
TEL:03-6628-2275
FAX:03-6627-9989
メールアドレス:mail@denshi-shinsei.jp

 ※ 電話によるお問い合わせは、平日午前10時から午後5時までとなっております。
 ※ 委託事業に関するお問い合わせは、電話又はメールでお願いいたします。
  直接お越し頂いても対応は出来かねます。

【訪問等実施期間】
 令和5年5月下旬から令和6年2月中旬まで
  
【事業の内容】
 お申し込みいただいた事業場に対し、電子申請未利用事業場アドバイザーが、事業場への訪問やオンラインでの対応で、労働保険の電子申請に関する説明や初期設定、申請方法の実演等を行います。なお、別途委託事業者から事業場に対し、当事業の趣旨の説明等のためお電話をさせていただくことがございますのでご了承ください。
 訪問等実施時には、厚生労働省が発行した「電子申請未利用事業場アドバイザー証明書」を所持しておりますので、ご確認の上、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。   

 ※ 都道府県によってはアドバイザーの調整に時間がかかり、訪問が遅れる可能性がありますのでご了承ください。

リーフレット
○お申し込み・詳細は以下の専用サイトからご確認ください。
 https://denshi-shinsei.jp