令和3年度電子申請未利用事業場訪問アドバイザー事業について

                                令和3年5月                       
                                厚生労働省 労働基準局
                                 労働保険徴収課 企画係

 日頃から労働保険料の適切な申告・納付にご協力いただき感謝申し上げます。 
 厚生労働省では、行政手続簡素化の観点から、事業主の方から提出される労働保険関係の各種届出等の電子申請化を進めているところですが、事業主の方から「電子申請をしたいが、初期設定の方法が分からない。」というご意見をいただきました。
 このご意見を踏まえ、直接、事業場にお伺いさせていただき、電子申請を開始するために必要となる初期設定をお手伝いする事業を実施しています。
 事業の概要は以下のとおりですので、ぜひお申し込みください。

【委託事業者名・所在地】
キムラユニティー株式会社
〒462-0037
愛知県名古屋市北区志賀町2-70
TEL:052-747-5488
FAX:052-913-3220
メールアドレス:mail@denshi-shinsei.support

 ※ 委託事業の詳細につきましては、上記連絡先まで問い合わせ下さい。
 ※ お問い合わせは、平日午前9時~午後5時までとなっております。

【訪問期間】
 令和3年6月1日から令和4年2月28日まで
  
【事業の内容】
 お申し込みいただいた事業場に対し、電子申請未利用事業場訪問アドバイザーが訪問し、労働保険の電子申請に関する説明や初期設定、申請方法の実演等を行います。なお、別途委託事業者から事業場に対し、訪問事業の趣旨の説明等のためお電話をさせていただくことがございますのでご了承ください。
 訪問時には、厚生労働省が発行した「電子申請未利用事業訪問アドバイザー証明書」を所持しておりますので、ご確認の上、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。   

 ※ 都道府県によってはアドバイザーの調整に時間がかかり、訪問が遅れる可能性がありますのでご了承ください。

○リーフレット
○お申し込み・詳細は以下の専用サイトからご確認ください。
 https://denshi-shinsei.support