職業能力開発計画事例210
![]() |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
●人材育成の基本方針●
信頼される人間性の確立を目指し、社員に対し次の教育を行う。 (1)接客、マナーに関する教育
(2)専門的な知識に関する教育 (3)専門的な技能に関する教育 ●人材育成の目標● 誠実な努力の継続こそが、信頼関係の基盤であり、人と人との信頼関係を結び繋げることが私たちの仕事であることを知ること。 仕事の成就が人生の喜びの成就であること。 |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
職務能力の向上と習熟によって、昇進昇格を決定する。 |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
1.各部門長
部門におけるマネジメント力 部門・経営における数値管理 報・連・相の徹底 2.現業部門
担当部門の専門知識・技術・技能 お客様との信頼関係の構築 報・連・相の徹底 3.事務部門
接客、電話応対能力 金銭出納に関し勘定科目に整理した帳票管理 報・連・相の徹底 |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
専門職の養成を目的とした計画に考慮した。 |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
|