【照会先】

雇用環境・均等局 在宅労働課
   課長       元木 賀子
   課長補佐 永倉 真紀
   (代表電話)03(5253)1111
   (直通電話)03(3595)3273
   (内線番号)7876

報道関係者 各位

第1回「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」(ペーパーレス)を開催します

 このたび、有識者からなる「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」を設置し、10月19日に、第1回検討会を開催しますので、下記のとおりお知らせします。
 この検討会は、雇用類似の働き方に係る論点整理等を行い、その保護等の在り方について検討を行うことを目的としています。
 傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 検討会資料につきましては、10月18日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内にはご利用頂ける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 
                         記
 
1 日時 平成30年10月19日(金)14時00分~16時00分
 
2 場所 中央合同庁舎第4号館 全省庁共用1214特別会議室
     (東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館)
 
3 議題 (1)座長の選出について
     (2)雇用類似の働き方を巡る現状と課題について
     (3)今後の進め方について
     (4)その他
 
4 傍聴者 若干名(報道関係者も含む)
 
5 募集要領
 (1)傍聴を希望される方は、申込締切までに、別添「傍聴申込書」に必要事項を記載の上、電子メールにてお申
   し込みください(以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)。
    また、会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」
   の項目をチェックしてください。
    ※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、
     その方のお名前も併せてお書き添えください。
    ※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
 
    <申込先>
     厚生労働省雇用環境・均等局在宅労働課(担当:橋本、野原)
     ・メールアドレス:koyouruiji@mhlw.go.jp
     ・FAX番号:03-3502-6762
 
 (2)申込締切:平成30年10月17日(水)17時00分(必着)
    なお、希望者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しての
   み、事前にご連絡し、傍聴可能な方には特に通知はしません。
 
6 傍聴される方の留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに
  限って写真撮影などが可能です)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
■別添資料 「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」開催要綱

■傍聴申込書