ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2013年10月> ハローワークでの情報提供を希望する民間人材ビジネス事業者を公募します



平成25年10月18日

【照会先】

職業安定局総務課首席職業指導官室

首席職業指導官 野村 栄一

室長補佐 國分 一行

(代表電話) 03-5253-1111(内線5770/5776)

(直通電話) 03-3502-6774

ハローワークでの情報提供を希望する民間人材ビジネス事業者を公募します

厚生労働省では、このたび、民間人材ビジネス(民間職業紹介事業者や労働者派遣事業者)各社のサービス内容等を記載したリーフレットを作成し、ハローワークの求職者で民間人材ビジネスの利用を希望する方々に対して情報提供等を行う取組を開始することとしました。

 

このため、本日 10 18 日から順次、ハローワークでリーフレットによる情報提供を行う民間職業紹介事業者や労働者派遣事業者を全国の都道府県労働局において公募します。

 

この取組は、日本再興戦略(平成 25 年6月 14 日閣議決定)に「民間人材ビジネスの活用によるマッチング機能の強化」が掲げられたことを受け、ハローワークにおける民間人材ビジネスと連携した取組の一環として厚生労働省が実施します。

 

ハローワークでは、今後も、求職者の多様なニーズに対応するため、民間人材ビジネスとも連携しながらマッチング機能の強化を図り、サービスを更に充実していきます。

 


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2013年10月> ハローワークでの情報提供を希望する民間人材ビジネス事業者を公募します

ページの先頭へ戻る