オープンデータ


新規陽性者数の推移(日別)

入院治療等を要する者等推移

死亡者数(累積)

重症者数の推移


上記のオープンデータについては、「データから分かる-新型コロナウイルス感染症情報」のページから確認、ダウンロードすることも可能です。
※令和3年7月29日より「
データから分かる-新型コロナウイルス感染症情報」の上記データを「国内の発生状況など」のページのオープンデータとして掲載しております。
 

PCR検査実施人数

  1. ※1各報告日時点の集計値を記載しているため、各自治体のホームページ等で公表されている数値と異なる場合がある。
  2. ※2チャーター便を除く国内事例については、令和2年5月8日公表分から、データソースを従来の厚生労働省が把握した個票を積み上げたものから、各自治体がウェブサイトで公表している数等を積み上げたものに変更した。
  3. ※3国内事例には、空港検疫にて陽性が確認された事例を国内事例としても公表している自治体の当該事例数は含まれていない。
  4. ※4一部自治体については件数を計上しているため、実際の人数より過大となっている。件数ベースでウェブ掲載している自治体については、前日比の算出にあたって件数ベースの差分としている。
  5. ※5PCRの実施人数については、当日と前日の累積人数の差を当日の実施人数として計上している。過去分の精査により、前日までの累積人数よりも当日までの累積人数が過小となることがあり、集計表上は空欄としている。
  6. ※6令和2年9月29日より、福岡県における民間検査機関等での実施件数(過去行われたものも含む)を計上している。

PCR検査の実施件数

  1. ※1数値は暫定値であり、変更される可能性がある。
  2. ※2調査中のものは、空欄としている。
  3. ※3民間検査会社について、グラフでは「主に行政検査」を行う検査所による検査件数を掲載している。これに加えて、令和3年7月12日分以降、「主に自費検査」を行う検査所による検査件数を、上記のオープンデータに掲載している。
国内発生状況のグラフ等はこちらからご覧になれます。