公募公示(医師・看護師・医療人材の求人情報サイト「医療のお仕事Key-Net」提供一式)

公示

次のとおり、契約の相手方を公募します。

支出負担行為担当官 
厚生労働省大臣官房会計課長 鳥井 陽一

  1. 1公募内容
    1. (1)事業名
      医師・看護師・医療人材の求人情報サイト「医療のお仕事Key-Net」提供一式
    2. (2)事業の趣旨・内容
      新型コロナウイルス感染症に対応する中、地域医療を支える医療機関における人材確保を促進するため、厚生労働省が医師・看護師・医療人材の求人情報サイト「医療のお仕事 Key-Net」を開設し、令和2年6月19日から運営を行っているところであり、新型コロナウイルス感染症の流行の終焉が見通せない中、令和3年度においても、引き続き、当該サービスを展開するものである。
      また、新型コロナウイルスワクチンの国民に対する接種開始に向け、基礎自治体において接種体制を構築することが急務であり、厚生労働省が各基礎自治体において必要な医療人材の確保に具体的な支援を行う必要があり、当該サービスを利用する。
  2. 2公募に必要な資格に関する事項
    1. (1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助者であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別な理由がある場合に該当する。
    2. (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. (3)令和元・2・3年度厚生労働省競争参加資格(全省庁統一参加資格)において、厚生労働省大臣官房会計課長から「役務の提供」でA、B又はC等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者であること。
    4. (4)厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。
    5. (5)資格審査申請書に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。
    6. (6)経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。
    7. (7)社会保険等(厚生年金保険、健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、船員制度、国民年金、労働者災害補償保険及び雇用保険をいう。)に加入し、該当する制度の保険料の滞納がないこと。
    8. (8)過去1年以内に、厚生労働省所管法令違反により行政処分等を受けていないこと。
    9. (9)その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。
  3. 3特殊な技術及び設備等の条件
    1. (1)サーバーの安定性として、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC 27001:2013(JIS Q27001:2014)、ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)ISO/IEC 20000-1:2018同等のサービス提供を行うことができる者であること。
    2. (2)過去に同規模以上の類似業務の実績を有している者であること。
    3. (3)本業務の作業場所等については、以下の要件を満たすことがわかる資料を提出できる者であること。
      ・ 作業場所及び作業に必要となる設備・機器、備品及び消耗品等は、受注者の責  任において用意すること。
       作業場所及びデータの保管場所は日本国内とすること。
       作業場所及びデータの保管場所における情報漏えいを防ぐため入退出管理等の対策が講じられていること。
       資料を保管する鍵付きの棚を用意すること。
       本業務で使用する機器に対し必要なセキュリティ対策等が講じられていること。
    4. (4)受益者に対し、利用料や成功報酬等一切の報酬を請求しないこと。
    5. (5)契約日から「医師・看護師・医療人材の求人情報サイト「医療のお仕事 Key-Net」提供一式仕様書」の「2.提供機能の内容に関する事項」から「8.その他特記事項」に記載された事項を遵守し、システムの要件を満たす事業を実施できる者であること。
  4. 4応募方法(公募内容等の条件を満たす旨の意思表示)
    この公募内容等の条件を満たしている者で、契約を希望する者は、以下により意思表示を行うこと。
    1. (1)応募期限(意思表示期限)
      令和3年5月13日(木)16時00分
    2. (2)応募先(意思表示先)
      〒100ー8916 東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館
      厚生労働省医政局医事課
      TEL 03-5253-1111(内線4127)
    3. (3)応募方法(意思表示方法)
      上記(2)あてに書類を持参又は郵送にて提出すること。
  5. 5その他
    1. (1)公募の結果、参加者が複数の場合、一般競争入札を行うものとする。
    2. (2)公募に必要な資格を満たさない者の意思表示は無効とする。また、参加を希望する者は、暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。
    3. (3)(2)の暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなったときは、意思表示を無効とする。
    4. (4)その他詳細は調達仕様書による。