企画競争(デジタル人材育成のための「実践の場」開拓モデル事業(エントリー~ミドルモデル))

公示

次のとおり、企画競争について公示します。

支出負担行為担当官 
厚生労働省職業安定局雇用保険課長 尾田 進

  1. 1企画競争に付する事項
    デジタル人材育成のための「実践の場」開拓モデル事業(エントリー~ミドルモデル)
  2. 2企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
    1. (1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    2. (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. (3)令和04・05・06年度厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、厚生労働省大臣官房会計課長から「役務の提供等」でA、B又はC等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者であること。
    4. (4)厚生労働省から指名停止を受けている者でないこと。
    5. (5)資格審査申請書及び添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。
    6. (6)経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。
    7. (7)その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。
    8. (8)企画書類提出後、必要に応じて実施されるヒアリングに応じられる者であること。
    9. (9)労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律(昭和60年法律第88号。以下「労働者派遣法」という。)第5条の許可を受けていること、かつ職業安定法(昭和22年法律第141号)第30条第1項の許可又は第33条第1項の許可を受けていること。
    10. (10)労働者派遣法及び職業安定法に過去5年間違反していないこと。
  3. 3契約候補者の選定
    「デジタル人材育成のための「実践の場」開拓モデル事業(エントリー~ミドルモデル)企画書募集要領」に基づき提出された企画書等について評価を行い、契約候補者を選定する。
  4. 4企画書募集要領の交付
    1. (1)交付方法
      別添のとおり
    2. (2)企画書等の提出場所及び企画書募集要領に関する問い合わせ先
      〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館
      厚生労働省人材開発統括官付参事官(人材開発政策担当)付政策企画室企画係(15階03号室)
      担当:波多野、中川
      電話:03-5253-1111(内線5929)
      E-mail:SEISAKUKIKAKU2@mhlw.go.jp
  5. 5企画競争説明会の開催
    企画競争参加希望者に対して、説明会を実施する。
    1. (1)日時
      令和6年3月22日(金)13時
    2. (2)場所
      オンライン開催
    3. (3)参加方法
      説明会への参加を希望する場合は、令和6年3月19日(火) 17時までに上記4(2)の連絡先へ、電子メールにて申し込むこと。
      なお、メールの件名は、本事業の企画競争説明会参加希望であることが分かるものとし、本文に説明会に参加する者の所属・氏名・電話番号を記載すること。
    4. (4)注意事項
      企画競争説明会の参加にあたっては、以下の注意事項を遵守すること。
      ア オンライン会議に表示する名前の設定は、参加登録を行っていることが分かるような名前のみとし、所属がわかるような設定としないこと。
      イ 録画、録音、画面のキャプチャー(スクリーンショット)、URLの共有は行わないこと。
      ウ その他、厚生労働省の指示に従うこと。
  6. 6企画書募集要領に対する質問の受付及び回答
    質問は、下記により電子メール(様式自由)にて受け付ける。
    1. (1)受付先
      上記4(2)に同じ。
    2. (2)受付期間
      令和6年4月12日(金)17時まで
    3. (3)回答
      令和6年3月19日(火)までに受け付けた質問については、原則、企画競争説明会にて回答する。それ以降に受け付けた質問については、令和6年4月16日(火)までに、質問者及び企画競争説明会参加者等に対して電子メール等で回答する。
      ただし、企画競争に影響しない軽微な質問については、質問者のみに回答する。
      なお、企画書の内容について事務局から指摘等を求める内容については受け付けない。
  7. 7企画書等の提出期限等
    1. (1)提出期限
      令和6年4月22日(月)17時
      受付は、開庁日の9時30分から11時30分、12時30分から17時までとする。
    2. (2)提出先
      上記4(2)に同じ。
    3. (3)提出方法
      原則郵送(書留郵便に限る)での提出とするが、持参での提出も可とする。
      郵送提出の場合は、上記4(2)あてに企画書等の提出期限までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。送付の際は担当者の職氏名及び連絡先を明記すること。
      持参での提出の場合は、事前に上記4(2)の担当あて連絡すること。
  8. 8企画書等の無効
    本公示に示した企画競争参加資格を満たさない者、その他の競争参加の条件に違反した者の企画書等は、無効とする。
    また、企画競争に参加した者が、暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約に反することとなったときは、当該者の企画書等を無効とするものとする。
  9. 9その他
    詳細は企画書募集要領による。