公募公示(ワクチン大規模臨床試験等事業について)

公示

次のとおり、ワクチン大規模臨床試験等事業の実施事業者を募集をいたします。

厚生労働省医政局

  1. 1公募概要
    厚生労働省では、令和5年度補正予算「ワクチン大規模臨床試験等事業」の実施事業者を広く募集します。応募される事業者におかれましては、事業内容等をご理解いただいた上で、公募要領に基づき応募してください。
  2. 2事業内容
    ワクチン大規模臨床試験等事業は、今後のパンデミックに備えるべき重点感染症のワクチン開発に挑戦する国内製薬企業等に対し、特にワクチンの有効性を検証する大規模臨床試験の実施に関する経験や知見を蓄積させることで、次のパンデミックにおける日本国内でのワクチンの迅速な応用開発に繋げることを目的として、重点感染症ワクチンの大規模臨床試験等を国際共同で行うために必要な経費を支援するものです。本公募では、この目的を達成するため、国内製薬企業等が計画している重点感染症に対処するワクチンの臨床試験事業を募集します。
  3. 3対象者
    公募要領に定める要件を満たす者を対象とします。
  4. 4公募期間
    令和6年2月13日~令和6年3月25日

関係資料

問い合わせ先

厚生労働省医政局特定医薬品開発支援・医療情報担当参事官室

住所
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
担当
西出、立野、富樫
電話
03-5253-1111(内線 4684)
e-mail
tokutei_iyaku@mhlw.go.jp