公募公示(新型コロナウイルスワクチンの保管に用いるドライアイスの購入一式)

公示

次のとおり、契約の相手方を公募します。

支出負担行為担当官 
厚生労働省大臣官房会計課長 宮崎 敦文

  1. 1公募内容
    1. (1)事業名
      新型コロナウイルスワクチンの保管に用いるドライアイスの購入一式
    2. (2)履行期間
      履行期間:契約日~令和3年3月31日(水)
    3. (3)事業の趣旨
      本案件は、現在開発中の新型コロナウイルスワクチンが今後接種できるようになった際、医療機関等でワクチンを適切な温度帯で保管するために必要となるドライアイスを国が購入し、必要量を医療機関等に配送することを目的とするものであり、ワクチンの品質管理に重大な影響を与えることからドライアイスを安定的に供給でき、適正かつ確実に実施することが求められる。
    4. (4)事業の内容
      現在開発中の新型コロナウイルスワクチンが今後接種できるようになった際に、医療機関等でワクチンを適切な温度帯で保管するために必要となるドライアイスを国が購入し、必要量を医療機関等に配送すること。
  2. 2公募に必要な資格に関する事項
    1. (1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
      なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    2. (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. (3)厚生労働省から業務等に関し指名停止を受けている期間中でないこと。
    4. (4)令和01・02・03年度厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)の「物品の販売」において「A」、「B」又は「C」等級に格付けされている者であること。
    5. (5)その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。
    6. (6)社会保険等(厚生年金保険、健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、船員保険、国民年金、労働者災害補償保険及び雇用保険をいう。)に加入し、該当する制度の保険料の滞納がないこと。
    7. (7)応募する者は、暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。
  3. 3特殊な技術及び設備等の条件
    ペレットドライアイス(円筒状ドライアイス) 
    粒のサイズ:直径9mm~16mmが製造でき契約期間内に約3.8万箱供給できること。
  4. 4公募内容等の条件を満たす旨の意思表示
    この公募内容等の条件を満たしている者で、契約を希望する者は、以下により意思表示を行うこと。
    1. (1)意思表示期限
      令和2年 12月21日 17:00まで
    2. (2)意思表示の方法
      応募申込書等の提出をすることで行う。ただし、土・日曜日・祝日の受付は行わないこととし、郵送の場合は意思表示期限の前日までに到着するよう送付し、かつ、応募者が提出先まで受領の確認を行うこと。

      応募書類等に係る照会・提出先
      東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎第5号館11階
      厚生労働省大臣官房会計課経理室契約班契約第三係 
      担当 西谷
      電話 03-5253-1111(内線7198)
      FAX 03-3595-2086
      Email:keiyaku3@mhlw.go.jp

      調達内容に係る疑義照会先 
      東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎第5号館7階 
      厚生労働省健康局健康課予防接種室 
      担当 荒木 
      電話 03-3595-3287
      FAX 03-3502-3099
      E-mail:yoboseshu@mhlw.go.jp

    3. (3)意思表示様式
      当省が指定する応募申込書等必要書類
  5. 5その他
    公募の結果、参加者から提供された書類をもとに妥当性を審査し、公募先を選定することする。また、参加者が複数の場合、一般競争入札又は企画競争を行うものとする。