入札公告(医療用手袋売払契約)

入札公告

次のとおり、入札説明書別添「売払対象物品一覧」記載の各医療用手袋の売払いについて、それぞれ一般競争入札[入札番号1番~116番]の入札に付します。

契約担当官
厚生労働省大臣官房会計課長 熊木 正人

  1. 1競争入札に付する事項
    1. (1)競争入札の対象
      入札説明書別添「売払対象物品一覧」記載の医療用手袋の各品目毎の物品(以下、総称して「本物品」という。)の売払いについて、それぞれ独立した別個の入札([入札番号1番~116番]。合計116件)を行う(以下、総称して「本入札」といい、個別に「各本入札」という。)。
    2. (2)入札の独立性
      各本入札はそれぞれ独立して行われるものであり、いずれかの入札が不調又は無効となっても他の入札に影響を及ぼすものではない。
    3. (3)本物品の引渡場所
      入札説明書のとおり。
    4. (4)入札方法
      1. (ア)各本入札は、書面により行い、最高価格落札方式を持って行う。
      2. (イ)入札者は、本入札のうちのいずれか又は全部について入札することができる。
      3. (ウ)各本入札の入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、各本入札毎に、対象たる本物品の対価から一切の諸経費を控除した金額を見積もり、その110分の100に相当する金額(円未満の端数切捨て)を入札書に記載(以下「入札書記載金額」という。)すること。落札決定に当たっては、入札書記載金額にその10パーセントに相当する額を加算した金額(円未満の端数切捨て)をもって「落札価格」とする。
  2. 2競争参加資格
    入札説明書のとおり。
  3. 3契約条項を示す場所等
    1. (1)入札説明書の交付場所及び問い合わせ先等
      入札説明書の交付は、厚生労働省ホームページへの掲載によって行う。
      問い合わせ先
      電話番号:0120-137―764
      メールアドレス:ads_nyusatu@momotaro.co.jp
      ※問い合わせについては、厚生労働省が業務の一部を委託する株式会社アズコムデータセキュリティにおいて受付を行う。
      入札説明書の交付期間 
      令和5年4月21日(金)~令和5年5月10日(水)
      ※ 厚生労働省ホームページへの掲載によって行う。
    2. (2)入札説明会の日時及び場所
      実施しない
    3. (3)入札書の受領期限及び場所
      受領期限:令和5年5月11日(木)17時
      場所:〒100-8916 東京都千代田区霞が関一丁目2番2号 厚生労働省大臣  官房会計課経理室管財班物品管理係(11階国会側) 木村 優一
    4. (4)入札・開札の日時及び場所
      日時:令和5年5月16日(火)14時30分
      場所:3.(3)と同じ
      開札は入札執行事務に関係の無い職員を立ち会わせて行う。
  4. 4その他
    1. (1)各本入札及び各契約手続において使用する言語及び通貨
      日本語及び日本国通貨
    2. (2)入札保証金及び契約保証金
      免除。ただし、落札者が落札した本入札案件につき契約を締結しないときは、当該入札における落札価格(入札書記載金額にその10パーセントに相当する額を加算した金額(円未満の端数切捨て))の100分の5以上に相当する金額を納付させる。
    3. (3)入札者に要求される事項
      各本入札に参加を希望する者は、入札説明書の規定に従って、競争参加資格確認関係書類等および入札書等を、それぞれ指定する期日までに提出しなければならない。
      入札者は、契約担当官から暴力団等に該当しない旨の誓約書に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
      書類は直接提出を原則とするが、郵送(書留郵便に限る。)も可とする。なお、電報、ファクシミリ及び電子メールによる提出は認められない。
    4. (4)入札の無効
      入札説明書に規定するとおり。
    5. (5)契約書作成の要否
    6. (6)落札者の決定方法
      各本入札につき、入札説明書の規定に従って競争参加資格確認関係書類等及び入札書等を提出した入札者のうち、競争参加資格の要件をすべて満たした者であって、当該入札者の入札価格が予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格以上で最高価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。
    7. (7)その他
      詳細は入札説明書、仕様書及び契約書案による。

入札関係資料