公開
頭撮り可

照会先

健康・生活衛生局健康課
栄養指導室栄養調査係
(内線2344)
(代表)03(5253)1111

第5回「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会(オンライン会議)開催案内

 標記について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせします。

1.日時

令和6年3月6日(水)14:00~16:00

2.場所

オンライン
AP東京八重洲 Bルーム(事務局のみ)

3.議題

  1. (1)報告書(案)の取りまとめについて
  2. (2)その他

4.傍聴等について

報道関係者及び一般の方向けに会議の様子をYouTubeにおいてライブ配信で公開しますので、会場での傍聴はございません。

5.頭撮りについて

 頭撮りを申し込みされる方は、1.氏名(ふりがなを振ってください)、2.所属組織(団体・会社名等)、3.住所、4.電話番号・E-メールアドレスを記入の上、E-メールにて下記連絡先まで事前にお申し込みください(お電話によるお申し込みは御遠慮ください)。
また、件名には、「第5回「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会 頭撮り希望」とお書きください。
申込締切:3月5日(火)17時
申込先:eiyou01@mhlw.go.jp

6.検討会のYouTube 配信について

  • 開催日時より配信予定です。開催日時以降の視聴はできません。
  • 動画中継(映像及び音声)は、検討会の公式記録ではありません。検討会の公式記録(議事録)は、厚生労働省ウェブサイトに掲載されます。
  • 検討会中継の著作権は厚生労働省に属します。配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。