ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局が実施する検討会等> 医療用から要指導・一般用への転用に関する評価検討会議> 第1回 電子処方箋の円滑な運用に関する検討会を開催します

 
 

公開

頭撮り可

令和元年8月26日(月)

医薬・生活衛生局総務課

  課長補佐 境 (内線2710)
  課長補佐 中野(内線2725)

(代表電話) 03(5253)1111  

 
 

第1回 電子処方箋の円滑な運用に関する検討会(ペーパーレス)を開催します

  1. 1.日時 令和元年9月2日(月)15:00~17:00

  2. 2.場所 厚生労働省 共用第8会議室

          (東京都千代田区霞が関1丁目2-2 厚生労働省11階)
     
  3. 3.議題

    1. (1)座長の指名について
    2. (2)「電子処方せんの運用ガイドライン」の改訂に関する検討事項
    3. (3)その他
    4.  
  4. 4.備考

    1.  傍聴、頭撮りを希望する場合には、希望者の「氏名」、「所属」、「電話番号」、「FAX番号」、「第1回電子処方箋の円滑な運用に関する検討会の頭撮りを希望する旨」、「カメラ撮影かビデオ撮影か」を必ず記入の上、令和元年8月29日(木)12時までにお申し込みください。
       会場の都合上、傍聴は1社(団体)につき1名までとさせていただきます。傍聴者多数の場合には、抽選の上、傍聴をお断りすることがありますので、予めご承知置きください。8月30日(金)までに当課から特段の連絡がない場合、傍聴、頭撮りできるものと判断してください。
       また、傍聴受付の際に本人確認を行います。傍聴申込書及び写真付き身分証明書(社員証や免許など)を提示してください
       
      傍聴申込書
    2. ■申込先:厚生労働省医薬・生活衛生局総務課(FAX:03-3591-9044)
    3.  
  5. 5.傍聴される方へ

    1.  厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。検討会資料につきましては、8月30日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
    2.  ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
    3.  ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷していただくか
    4. の対応をお願いすることになります。お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
    5.  なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いいたします。
    6.  また、傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
    7. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
    8. (2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
    9. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
    10. (4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
    11. (5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局が実施する検討会等> 医療用から要指導・一般用への転用に関する評価検討会議> 第1回 電子処方箋の円滑な運用に関する検討会を開催します

ページの先頭へ戻る