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公開

頭撮り可

平成30年7月26日(木)

(照会先)

政策統括官付(統計・情報政策担当)

情報化担当参事官室

室長補佐 中園 和貴(内線2240)

室長補佐 菅野 清人(内線2243)

(代表電話) 03-5253-1111

(直通電話) 03-3595-2314

 
 

7月30日に厚生労働省「ICT利活用推進本部」(第2回)を開催します

 厚生労働省では、効果的にICT(※)を活用することによって、国民の皆さまの利便性の向上や、厚生労働省内の業務改善や効率化を図るため、本年2月に「ICT利活用推進本部」(本部長:厚生労働大臣)を設置しました。また、本部直属のチームとして、情報通信技術や現場の業務実態に精通した若手職員主体による「ICT利活用推進チーム」を立ち上げ、チームを4つのグループに分けて、各グループで検討テーマを設定し、ICTを活用した政策提案、省内業務の効率化や働き方改革に資する改善提案について、検討作業を進めてきました。
 今般、提案内容について、各グループから報告を行うため、第2回ICT利活用推進本部を開催いたします。
 ※ICT:Information and Communication Technology(情報通信技術)の略

1.日時

平成30年7月30日(月)14時30分~15時10分

 

2.場所

厚生労働省 省議室(9階)
 

3.出席者 厚生労働大臣、高木厚生労働副大臣、事務次官、厚生労働審議官、医務技監、官房長 等

 

4.傍聴の申込み方法

(1)傍聴を希望する場合は、別添傍聴申込書に傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先又は所属団体」、4「電話番号」、5「FAX番号」、6「メールアドレス」を記載の上、標題「第2回ICT利活用推進本部の傍聴希望」として平成30年7月27日(金)15:00までにFAX(03-3595-2198)又は電子メール(ictteam@mhlw.go.jp)にてお申込み下さい。なお、電話によるお申込みはお受けしておりません。
(2)希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方のうち、傍聴できない場合は、平成30年7月30日(月)12:00までに当方から連絡いたします。(傍聴可能な方については、特段御連絡いたしません。)

5.留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影やビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、事務局職員の指示に従ってください。

(傍聴の問い合わせ先)
 厚生労働省政策統括官付(統計・情報政策担当)
 情報化担当参事官室 日髙、菊地
 直通電話:03-3595-2314
 FAX:03-3595-2198

※本部について、公開・カメラ可。
※会議終了後(15:40予定)より、本省内11階の政策統括官(総合政策担当)大会議室(入口番号11-01)にて、記者ブリーフィングを行います。

以上

 

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