ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(年金数理部会)> 第81回社会保障審議会年金数理部会の開催について

 
 

公開

頭撮り可

平成31年3月20日(水)

(照会先)

厚生労働省年金局総務課首席年金数理官室

年金数理専門官 土田 孝司(内線 3385)

主査         工藤 英介(内線 3382)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2868

 
 

第81回社会保障審議会年金数理部会の開催について(ペーパーレス)

標記の会議を下記のとおり開催いたしますので、ご案内いたします。



                                                               記


1.日時

平成31年3月28日(木) 15:00~17:00

 

2.場所

厚生労働省 専用第15会議室(12階)
 (千代田区霞ヶ関1-2-2中央合同庁舎第5号館)

 

3.議題

(1)公的年金財政状況報告―平成29年度―について
(2)その他
 

4.傍聴について

傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。

(1)傍聴者数
    若干名

(2)申込方法
    電子メールまたはFAXによりお申し込みください。
     (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)

(3)宛先
    厚生労働省年金局総務課首席年金数理官室 宛
     E-mailアドレス:suribukai@mhlw.go.jp
     FAX番号 03-3593-8431

(4)記載事項
     [1]「第81回社会保障審議会年金数理部会傍聴希望」
     [2]傍聴希望者の
        ・「お名前(ふりがな)」
        ・「連絡先住所、電話番号及びFAX番号」
        ・「勤務先」又は「所属団体」

(5)申込締切
    平成31年3月26日(火)17:00必着

(6)抽選
    希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があることをご了承ください。
    傍聴できない方に対しましては、会議前日までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方に対しては、特段のご連絡はいたしません。)

(7)留意事項

    傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守いただけない場合は、退場していただくことがあります。
    [1]事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
    [2]携帯電話・スマートフォンなど音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
    [3]写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議の冒頭の頭撮りに限って写真撮影をするこ
       とができます。)。
    [4]会議の妨げとならないよう静かにしてください。
    [5]部会会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
    [6]部会の開会前後を問わず、会場内において、部会関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
    [7]傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んで下さい。
    [8]その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。

   

                                                                               ペーパーレス化を実施します。



    〇 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
     今回の年金数理部会資料につきましては、部会開催の当日、3月28日(木)10時までに当省のホームページに掲載します。
    〇 傍聴に当たっては、
     ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
     ・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧・印刷していただくこととなります。何卒、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。           
    〇 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、
     御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

                                                






















 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(年金数理部会)> 第81回社会保障審議会年金数理部会の開催について

ページの先頭へ戻る