公開
頭撮り可

平成31年2月20日(水)

老健局総務課

総務係(3908)

(代表) 03-5253-1111

平成30年度 全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議の開催について

標記会議を次により開催いたしますのでお知らせします。会議の傍聴を希望される方は、「傍聴の申込方法」によりお申し込み下さい。

日時

平成31年3月19日(火)10:00~18:00(予定)

場所

厚生労働省講堂

議題

(1) 2019年度介護報酬改定について
(2) 低所得者の第1号保険料軽減強化について
(3) 保険者機能強化推進交付金について
(4) 介護施設等の整備及び運営について
(5) 介護予防・日常生活支援総合事業及び生活支援体制整備事業の推進について
(6) 認知症施策の新たな推進体制について
(7) 生産性向上・業務負担軽減の取組について
(8) 福祉・介護人材確保対策について
(9) その他
       

傍聴の申込方法

傍聴を希望する場合は、電子メールに以下の必要事項を記入の上、3月5日(火)12:00までにお申し込み下さい。

申込み先 kaigo-kaigi@mhlw.go.jp
件名は必ず「全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議傍聴希望」として下さい。
必要事項
(1)氏名(ふりがなも記載)
(2)勤務先(所属団体)
(3)電話番号

・電子メールの無い方のみ別添のFAX用申込様式によりFAXにてお申し込み下さい。
・電話による申込みは受け付けておりません。
・希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
・傍聴可能な方へ傍聴券を送付いたします。そのため、傍聴券が無い方は傍聴できませんのでご注意下さい。
・当選者には3月13日(水)までに電子メールでご連絡いたします。事務局から送信した電子メールを傍聴券としますので、電子メールを印刷の上、当日受付でご提示下さい。FAXで申し込まれた方には、FAXで傍聴券を送付します。なお、抽選に漏れた方に対しての通知はいたしませんのでご了承ください。
・車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書き下さい。
・別紙「傍聴される方の留意事項」を遵守して下さい。

FAX用申込様式はこちら(原則、電子メールでのお申込をお願いします)(PDF:50KB)[50KB]

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守して下さい。これらを遵守できない場合は退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定して下さい。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
4 会議の妨げとならないよう静かにして下さい。
5 その他、事務局職員の指示に従って下さい。
6 開始時刻までにお越しいただかなかった場合には、入場を制限する場合がございます。