ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 労働基準局が実施する検討会等> 個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会> 平成29年度第2回個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会




公開

頭撮り可

平成30年1月9日(火)

(照会先)

労働基準局安全衛生部

化学物質対策課環境改善室

室   長 木口 昌子

室長補佐 寺島 友子

(代表電話) 03(5253)1111(内線5501)

(直通電話) 03(3502)6756


平成29年度第2回個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日時

平成30年1月22日(月) 13:30~15:30


2.場所

経済産業省別館 2階 各省庁共用238会議室


3.議題

(1)作業環境測定における個人サンプラーによる測定の導入について
(2)測定結果が良好な場合の合理的な作業環境管理のあり方について
(3)その他


4.傍聴者数

約20人(報道機関含む)

5.傍聴される方へ

○ 傍聴を希望される方は次の記載事項を記入して1月18日(木)12時までにFAXにて申込先あてお申し込みください。ただし、座席に限りがございますので、希望者多数の場合は抽選となり傍聴できない場合もあります。なお、申し込まれた方で、1月19日(金)12時までに当省から特段の連絡がない場合は、傍聴可能であるとご判断ください。

記載事項
件名:平成29年度第2回個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会の傍聴希望について
1 氏名(ふりがな)
2 勤務先・所属団体
3 連絡先住所、電話番号及びFAX番号
▽申込先
 労働基準局安全衛生部化学物質対策課環境改善室
 (FAX) 03(3502)1598

○ 傍聴される方は検討会当日、庁舎受付にて身分証明書をご提示ください。なお、専用受付を経産省別館正面玄関入口に設置する予定ですが、本検討会の受付場所は経産省別館のみとなっております。恐れ入りますが傍聴の際は経産省別館正面玄関から入構願います。

6.注意事項

○ 会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど検討会の妨害になるような行為はしないでください。
(7)検討会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 労働基準局が実施する検討会等> 個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会> 平成29年度第2回個人サンプラーを活用した作業環境管理のための専門家検討会

ページの先頭へ戻る