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- 第4回「大麻等の薬物対策のあり方検討会」の開催について
公開
頭撮り可
医薬・生活衛生局
監視指導・麻薬対策課
- 課長補佐:
- 大澤 一利
- 薬物乱用防止係:
- 赤石 美生
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2436
第4回「大麻等の薬物対策のあり方検討会」の開催について
標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
記
1 開催日時
令和3年3月31日(水)16:00~18:00
2 場所
非公表
※傍聴される方につきましては、別途ご連絡をさせていただきます
※傍聴される方につきましては、別途ご連絡をさせていただきます
3 議題
「薬物の適正使用」
4 傍聴について
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
これに伴い一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
(1)傍聴者数
30名程度(報道関係者の方のみ)
(2)申込方法
傍聴を希望される方は、必ず所定の傍聴申込用紙に必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
なお、当省広報室での申込受付は行っておりません。
申込者多数の場合、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があります。
抽選の結果、傍聴可能な場合につきましては、会議前日の18時までに、申込用紙記載の連絡先に会場案内のご連絡をいたします。
傍聴できない場合については特段通知いたしませんので、予めご了承ください。
(3)宛先
厚生労働省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課 宛
メールアドレス kentou2021×mhlw.go.jp
(お電話及び上記以外のメールアドレスへのお申し込みはご遠慮ください。)
※1社につき1名までとさせていただきます。
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
(4)申込締切
令和3年3月29日(月)17時必着
(5)留意事項
会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
・当日は手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
1)代理人の傍聴は認められません。
2)会場では事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
5)発言者の特定はしないでください。
6)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
7)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
8)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
9)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
なお、今回、座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方については、次回以降の傍聴は認められません。
また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってください。
これに伴い一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
(1)傍聴者数
30名程度(報道関係者の方のみ)
(2)申込方法
傍聴を希望される方は、必ず所定の傍聴申込用紙に必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
なお、当省広報室での申込受付は行っておりません。
申込者多数の場合、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があります。
抽選の結果、傍聴可能な場合につきましては、会議前日の18時までに、申込用紙記載の連絡先に会場案内のご連絡をいたします。
傍聴できない場合については特段通知いたしませんので、予めご了承ください。
(3)宛先
厚生労働省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課 宛
メールアドレス kentou2021×mhlw.go.jp
(お電話及び上記以外のメールアドレスへのお申し込みはご遠慮ください。)
※1社につき1名までとさせていただきます。
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
(4)申込締切
令和3年3月29日(月)17時必着
(5)留意事項
会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
・当日は手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
1)代理人の傍聴は認められません。
2)会場では事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
5)発言者の特定はしないでください。
6)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
7)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
8)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
9)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
なお、今回、座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方については、次回以降の傍聴は認められません。
また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってください。
5 ペーパーレスについて
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、3月31日(水)正午までに当省のホームページに掲載します。
傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参していただくか
・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますようお願いいたします。
傍聴申込用紙[94KB]
検討会資料につきましては、3月31日(水)正午までに当省のホームページに掲載します。
傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参していただくか
・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますようお願いいたします。
傍聴申込用紙[94KB]