ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(介護保険部会)> 第40回社会保障審議会介護保険部会の開催について




公開

頭撮り可

平成23年11月1日

厚生労働省老健局総務課

総務係長 内野(内線3913)

企画法令係長 松本(内線3919)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3591-0954


第40回社会保障審議会介護保険部会の開催について

第40回社会保障審議会介護保険部会を次により開催いたしますので、お知らせいたします。
傍聴を希望される方は、下記(4)傍聴申込要領によりお申し込みください。

1.日時

平成23年11月15日(火)9:00~11:00


2.場所

KKRホテル東京 10階「瑞宝の間」
東京都千代田区大手町1-4-1


3.議題

(1)社会保障と税の一体改革等について
(2)その他


4.傍聴申込要領

・傍聴を希望される方は、電子メールに次の必要事項を記入のうえ事務局までお申し込み下さい。なお、情報セキュリティの都合上、添付ファイルがある電子メールは受信できませんので、ご注意ください(申込み無効となります)。

 申込み先 kaigobukai@mhlw.go.jp
 件名は必ず「第40回介護保険部会傍聴希望」としてください。
 必要事項
 (1)氏名(ふりがなも記載)
 (2)勤務先(所属団体)
 (3)電話

・電子メールの無い方のみファックスでお申し込みください。
・電話による申込みは、受け付けておりません。
・申込みは、電子メール(又はファックス)1通につき一人ずつとして下さい。また、申込みは一人1回のみとします。
・傍聴申込みの締切りは、11月8日(火)17:00(厳守)です。
・申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承下さい。抽選の結果、傍聴券が当たった方には11月10日(木)までに電子メールでご連絡いたします。事務局から送信した電子メールを傍聴券としますので、電子メールを印刷し、当日受付でご提示ください。ファックスで申し込まれた方には、傍聴券を送付します。なお、抽選に漏れた方に対しては、通知いたしませんのでご了承下さい。
・傍聴申込みの無い方や抽選に漏れた方は傍聴できません。また、会議当日の空席待ちも受け付けておりませんのでご注意ください。
・車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書き下さい。
・別紙「傍聴される方への注意事項」を厳守のうえ、会議を傍聴することができるものとします。
・カメラ等の撮影については、冒頭のみ可とします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


別紙

傍聴される方への注意事項

会議の傍聴に当たり、次の事項を遵守して下さい。

(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴してください。
(3)頭撮り以外は、写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。
(4)静粛を旨とし、会議の議事進行の妨害になるような行為は慎んで下さい。
(5)説明等に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することはご遠慮下さい。
(7)傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
(8)傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(9)銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(介護保険部会)> 第40回社会保障審議会介護保険部会の開催について

ページの先頭へ戻る