ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 援護審査会(援護審査会)> 第637回援護審査会の開催について




一部公開

頭撮り可

平成23年5月24日

(事務局)

厚生労働省社会・援護局援護課

不服審査係 郡司

(電話) 03-3595-2457


第637回援護審査会の開催について

標記について、下記のとおり開催することといたしましたのでお知らせします。

1.日時

平成23年5月31日(火)14:00~


2.場所

中央合同庁舎5号館17階 専用第21会議室


3.議題

(1)事務局からの説明(公開)
  ○ 戦傷病者等の妻に対する特別給付金支給法の一部を改正する法律(平成23年法律第25号)について
  ○ 東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律(平成23年法律第40号)について
  ○ 平成22年度援護審査会の審議件数等について
(2)小委員会の審議内容について(非公開)
(3)援護審査会議案の審議(非公開)


4.傍聴について(若干名)

傍聴を希望される方は、会場設営の関係上事前にご登録ください。
(1)氏名、連絡先住所、電話番号、勤務先を事務局へお知らせください。
(2)登録締切は、5月25日(水)17時です。
(3)会議の傍聴に当たっては、別紙「傍聴される皆様への留意事項」を遵守してください。


(別紙)

傍聴される皆様への留意事項

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.携帯電話、アラーム付き時計等音の出る機器は、音の出ないようにしてください。
3.写真撮影やビデオカメラ、録音機、パソコン等の使用はご遠慮ください。(会議冒頭の撮影を除く。)
4.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
5.会議場における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮ください。
7.傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き謹んでください。
8.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9.その他、会長及び事務局職員の指示に従ってください。

以上の事項に違反した場合は、退場していただくことがあります。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 援護審査会(援護審査会)> 第637回援護審査会の開催について

ページの先頭へ戻る