公開
頭撮り可

照会先

医薬・生活衛生局医薬品審査管理課
化学物質安全対策室

課長補佐 佐々木 正大(内線2910)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2298

薬事・食品衛生審議会 化学物質安全対策部会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日時

平成26年8月21日(木)15:00~17:00

2.場所

厚生労働省専用第22会議室(18階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館)

3.議題

[審議事項]・有害物質を含有する家庭用品の規制基準の一部改正について
[報告事項]・化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律に基づく審査状況について

4.出席者

化学物質安全対策部会委員 他

5.傍聴可能人数

50名程度(一般傍聴者を含む)

※ 傍聴を希望する方は、別添様式に御記入のうえ8月14日(木)17時までに厚生労働省医薬食品局総務課分室薬事審議会係(連絡先等詳細は下記)までお申し込み下さい。応募者多数の場合は抽選を実施します。
 お申し込みにあたっては、FAXをご使用いただきますようお願いします。回答先FAX番号を必ずご記入ください。また、FAXが使用できない場合は、下記連絡先までお電話にてお申し込みください。なお、抽選を実施した場合、抽選漏れの方にのみ8月18日中に連絡いたします。連絡がない場合は傍聴可能となります。
<連絡先> 〒100-8916 千代田区霞が関1-2-2
厚生労働省 医薬食品局 総務課 薬事審議会係長 対馬
TEL 03-5253-1111(内線2785)
FAX 03-3503-1760(医薬食品局総務課分室ファックス)

6.傍聴される方へ

(これらを守らない場合は退場していただくことがあります)
○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○アラーム付きの時計、携帯電話等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
○録音はしないでください。
○写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。(カメラ撮りは会議冒頭までとします)
○会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
○静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
○危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りいたします。