ハロートレーニングに対するご意見・ご要望について

ハロートレーニングに対するご意見・ご要望について(訓練機関の方向け)

 ハロートレーニングの効果的な実施を図るためには、訓練現場の声を把握し、運営や事務手続などの改善につなげていくことが重要です。
 そのため、民間教育訓練実施機関の皆様(以下「訓練機関」といいます。)からのご意見・ご要望を受け付けています。

ページの先頭へ戻る

ご意見・ご要望の内容

○ ハロートレーニングの運営や事務手続き等に関するご意見・ご要望
 (より効果的に訓練を実施するための業務運営に関する意見や事務の効率化・簡素化に関する改善要望など)
 

ページの先頭へ戻る

ご意見・ご要望をお受けできる方

○ 現在、都道府県から委託を受けた公共職業訓練または厚生労働大臣の認定を受けた求職者支援訓練を実施している訓練機関(法人)
○ 現在、都道府県から委託を受けた公共職業訓練または厚生労働大臣の認定を受けた求職者支援訓練を実施していないが、今年度ま たは前年度に当該公共職業訓練または求職者支援訓練を実施したことのある訓練機関(法人)
※ 訓練機関としてのご意見・ご要望をお寄せ下さい。なお、従業員や指導員の方など個人のご意見・ご要望は対象といたしません。
 

ページの先頭へ戻る

ご意見・ご要望をお寄せいただく方法

○ 以下の専用フォームからご意見・ご要望をお寄せください。
  ハロートレーニングに対する意見・要望送信フォーム
○ 電話によるご意見・ご要望はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。
○ 訓練機関名、訓練実施機関番号(公共職業訓練(委託訓練)で不明な場合は空欄可)、都道府県名、訓練の種類、訓練コース番号(公共職業訓練(委託訓練)で不明な場合は空欄可)、訓練分野、連絡先(担当者名、電話番号、メールアドレス)についても明記してください。
○ 内容の確認のため、連絡させていただくことがあります。
 

ページの先頭へ戻る

お寄せいただいたご意見・ご要望の取り扱い

○ お寄せいただいたご意見・ご要望については可能な限り対応に努めますが、対応できない場合や対応に時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。
○ 対応結果(※)については、半年に一度ホームページ上に公表します。公表内容は、ご意見・ご要望の内容の要旨および対応結果とします。
 ※ 検討した結果、「対応困難である」という結果もあり得ることを御了知おきください。
○ ホームページに公表した対応結果は、中央職業能力開発促進協議会(9月、3月)にも報告します。
○ 個々の訓練機関には対応結果を返信いたしません。
○ ご意見・ご要望の内容が、都道府県、(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構、労働局の実施する事務に関する内容などの場合は、原則、個々の訓練機関情報を伏せた上で、該当する機関に情報提供を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 

ページの先頭へ戻る