雇用・労働わかものハローワーク

全国の「わかものハローワーク」(全国22か所)、「わかもの支援コーナー」及び「わかもの支援窓口」(195か所)では、正社員を目指す若者(おおむね35歳未満)を対象に就職支援を行っています。


わかものハローワークとは?

わかものハローワーク(支援コーナー、支援窓口)は、正社員就職を目指すおおむね35歳未満の方がご利用いただけます。
専門の職員である就職支援ナビゲーター(※)が、マンツーマンで就職活動をサポートします。
職業相談・職業紹介、応募書類の添削、セミナーへの参加など、様々なサービスを無料で受けることができます。
初回は予約不要ですので、ぜひお気軽にお越し下さい!

※ わかもの支援コーナー及びわかもの支援窓口は、ハローワーク内に設置しています。
  それぞれ支援内容や規模等が異なりますので、
  詳細は各都道府県労働局又はお近くのハローワークまでお問い合わせください。
※ キャリアコンサルティング有資格者や、企業の人事労務管理経験者などを採用しています。
  • 専門の職員である就職支援ナビゲーターがあなたの担当者として、個別支援を行います!

    ○ 初回利用時に、一人ひとりの状況に合わせ、正社員就職に向けた支援プランを作成します。
      就職支援ナビゲーターと二人三脚で就職を目指しましょう。

    ○ 早期就職実現のために、就職支援ナビゲーターがきめ細かな職業相談や職業紹介、
      アドバイス等を行います。
      また、就職に役立つ各種セミナー等の受講もできます。

    ○ 応募の仕方、仕事の探し方、仕事への不安など、疑問や悩みが生じた場合は、
      いつでも相談をすることができます。
      また、履歴書や職務経歴書等の作成相談や添削、面接指導も行っています。

    ※ 個別支援、セミナー、履歴書等の作成相談、面接指導等は事前の予約が必要な場合があります。
    全国各地の求人情報(仕事情報・企業情報)が検索可能です!

    地元企業はもちろん、全国の求人を探すことができます。
    求人はハローワークインターネットサービスでも公開中ですが、わかものハローワーク(支援コーナー、支援窓口)ではインターネット上では公開していない求人も用意していますので、ぜひご利用ください。
    また、UIJターン就職のような地元・地方での就職の希望や悩みにもお答えします。
    就職後のフォローも行っています!
    わかものハローワーク(支援コーナー、支援窓口)の支援は「就職したら終わり」ではありません。
    採用された職場で長く働けるよう、ご希望に応じて職場定着支援を実施しています。
    また、若者の「使い捨て」が疑われる企業(いわゆるブラック企業)などに関する相談もお受けしています。
    正社員就職のためのスキルアップの支援をします!
    職業訓練の紹介
    わかものハローワーク(支援コーナー、支援窓口)では、職業訓練への誘導から職業訓練受講給付金の支給、就職支援までをワンストップで実施しています。
    職業訓練について、詳しくはこちらをご覧下さい。


わかものハローワークの所在地・連絡先

わかものハローワークの所在地・連絡先はこちら

ページの先頭へ戻る