民間の人材サービス会社の情報をハローワークで提供しています。

厚生労働省・ハローワークでは、民間の人材サービス会社(職業紹介事業者や労働者派遣事業者)の利用を希望する方に、各社のサービス内容を掲載したリーフレットを配付しています。
 

こんなときは、ぜひリーフレットをご覧ください。

 ○ 民間の人材サービス会社を利用してみたいが、どんな会社があるのか分からない。
 ○ 資格を活かして○○業界で働くため、その業界に強い職業紹介会社・派遣会社を知りたい。
 ○ ハローワークに加えて、違った仕事の探し方をしてみたい。
 ○ 多くの選択肢の中から、自分に合った仕事を選びたい。

 

ハローワークでリーフレットを取り扱う人材サービス会社について

各労働局のホームページにおいて、ハローワークでリーフレットを配布している民間の人材サービス会社を一覧表にして掲載しております。
併せて、各社の個別のリーフレットもご覧になれます。詳細については、最寄りのハローワークにお問い合わせ下さい。

各労働局の一覧表ページは、ハローワークインターネットサービスにてご確認いただけます。
民間の人材サービス会社の情報提供についてーハローワークインターネットサービス

 

リーフレットについての留意事項

 ○ 本取組では、ハローワークでの情報提供を希望した企業のみのリーフレットを配布しています。
  したがって、
  (1)すべての人材サービス会社を網羅しているわけではございません。
  (2)労働局及びハローワークとして、各社のサービス内容を保証、認定したものではございません。
 ○ リーフレットの内容についての問合せは、リーフレットに記載されている各企業の担当部署・担当者に直接ご連絡ください。
 ○ 企業との個別のトラブルに関しては、労働局およびハローワークでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

参考

お問い合わせ先

厚生労働省 職業安定局 首席職業指導官室