令和3年度安全衛生厚生労働大臣表彰・中央表彰式

2021年7月1日(木)
東京都
大手町 LEVEL XXI 東京會舘
表彰状を授与する三原厚生労働副大臣

厚生労働省は、令和3年度安全衛生厚生労働大臣表彰・中央表彰式を行いました。

厚生労働省では、働く人の安全と健康を確保し、快適な職場環境をつくるなど、安全衛生に関する水準が特に優秀で他の模範と認められる事業場や、長年にわたり職場の安全衛生活動に尽力し、日本の安全衛生水準の向上・発展に多大な貢献をした個人の方に対し、大臣表彰を行っています。

このうち、特に優れた事業場に贈る「優良賞」、特に優れた個人に贈る「功労賞」については、中央表彰式で、表彰状の授与を行っています。

三原厚生労働副大臣は、同式典に出席し
「職場の安全衛生は、各事業場の皆さまによる日々の活動の積み重ねが何より重要です。
今回受賞された皆さまにおかれては、その優れた経験やノウハウをもって、日本の安全衛生水準のさらなる向上のため、引き続きご尽力いただきますようお願いいたします」
と挨拶しました。

なお、今回の中央表彰式は、新型コロナウイルスの感染防止対策を講じた上で、大手町 LEVEL XXI 東京會舘で行いました。

令和3年度「安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する厚生労働大臣表彰」受賞者名簿[386KB]

労働基準局安全衛生部
問い合わせ先 代表:03(5253)1111 (内線5498)

挨拶をする三原厚生労働副大臣
受賞者代表から謝辞を受ける三原厚生労働副大臣
来賓から祝辞をいただく受賞者の皆さま
三原厚生労働副大臣と優良賞、功労賞を受賞した皆さま他