公開
頭撮り可

医政局 地域医療計画課
医療安全推進・医務指導室
医務指導係長 片居木(2764)
       高橋 (4091)
(代表電話)03(5253)1111

第20回特定機能病院及び地域医療支援病院のあり方に関する検討会

標記検討会を下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
本検討会資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
◇事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
の対応をお願い申し上げます。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。

日時

令和6年7月3日(水)16:30~18:30

場所

AP虎ノ門 11階 ROOM A
東京都港区西新橋1-6-15 NS 虎ノ門ビル

議題

(予定)
  1. 特定機能病院及び地域医療支援病院の現状について

募集要領

〇会議設営の関係上、予めご連絡をいただきますようお願いいたします。
〇下記のとおり、6月26日(水)17時までに、別添の傍聴申込書(第20回)の必要事項を記載のうえ、電子メールに添付して以下のメールアドレスへお申し込みください。(電話でのお申し込みは御遠慮ください。)

・メールアドレス:tokuteikinou@mhlw.go.jp

宛先:厚生労働省医政局地域医療計画課担当者 宛

〇希望者多数の場合には先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。
傍聴できない方へは、7月2日(火)17時までに、傍聴申込書に記載のメールアドレス、またはFAXにてご連絡させていただきます(傍聴可能な方へは特段通知いたしません。)
〇当日は会議開始時刻の30分前より受付を開始致します。
〇別紙「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。

傍聴申込書(第20回).xlsx[13KB]

オンライン配信

以下のYouTubeリンク先から会議の状況を配信する予定です。(閲覧にあたり申込みは不要です。)
※なお、YouTubeのコメント機能に対する対応は実施いたしませんのでご留意願います。

○YouTubeリンク:https://youtube.com/live/gF_UpktdHQk?feature=share

会議中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。

別紙

傍聴される方への留意事項

○事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
○携帯電話等音の出る電子機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
○写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭取りに限って写真撮影をすることができます)。
○会議の妨げとならないように静かにしてください。
○その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。