一部公開
頭撮り可

厚生労働省保健局医療介護連携政策課課

課長補佐 梶村 (内線3181)
     佐藤 (内線3182)    


 

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2614

第17回匿名医療・介護情報等の提供に関する委員会の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

令和6年6月26日(水)13時00分~15時00分

場所

現地とWeb会議
【会場航空会館 航空協会ビジネスフォーラム703 7階 (港区新橋1ー18ー1)

議題

1.複数の公的DBの連結に係るリスクプロファイリング 
2.個別審査(非公開)
 

傍聴席について

一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。

○席に限りがございますので、応募者多数の場合には、受付先着順となり、傍聴できない場合もあります。その場合は、こちらから連絡をさせていただきます。
○報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、6月25日(火)18時必着までにあらかじめご連絡いただきますようお願いします。

(1)申込方法
   電子メールによりお申し込みください。
     ※座席の都合上1社につき1名の参加とさせていただきます。

(2)宛先
 厚生労働省 保険局 医療介護連携政策課 宛
            E-mailアドレス:satou-takahiro.r66@mhlw.go.jp
                    kajimura-ayako.6k2@mhlw.go.jp
                     ※必ず両名に送ってください。

(3)記載事項
   [1]「第17回匿名医療・介護情報等の提供に関する委員会傍聴希望」
     [2]傍聴希望者の
              ・「お名前(ふりがな)」
              ・「勤務先」又は「所属団体」
              ・「連絡先(電話番号)」
   ※お送りいただいたご連絡先等の情報は、事務局業務委託先に必要な範囲で共有する場合がありますので
    あらかじめご了承のうえ、ご送信下さい。

(4)申込締切
  令和6年6月25日(火) 18時必着

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

資料

資料については、当日までに以下のリンク先に掲載予定です。
ペーパーレス化のため、紙の資料はご用意しておりませんので、事前にリンク先からダウンロードするなどのご対応をお願いいたします。
<資料掲載予定リンク先>

匿名医療・介護情報等の提供に関する委員会|厚生労働省 (mhlw.go.jp)