公開
頭撮り可

令和6年6月7日
照会先
 雇用環境・均等局 雇用機会均等課
 課長  :安藤 英樹
 課長補佐:松下 有宇
(代表電話) 03(5253)1111(内線5109)

第8回「雇用の分野における女性活躍推進に関する検討会」を開催します(開催案内)

1.日時

令和6年6月11日(火)16:00~18:00

2.場所

ビジョンセンター新橋 及び オンライン 
(東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町平和ビル16階)

3.議題

  1. (1)ヒアリング
  2. (2)女性活躍推進に関する施策の方向性
  3. (3)女性活躍と月経、不妊治療、更年期等に関する施策の方向性
  4. (4)その他

4.傍聴を希望される方

傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
  1. (1)申込方法:電子メールによりお1人ずつお申し込み下さい。
    (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
  2. (2)宛先  :厚生労働省 雇用環境・均等局 雇用機会均等課 企画係 宛
    E-mailアドレス:kokin-kintou87@mhlw.go.jp
  3. (3)記載事項
    1. [1]件名「第8回雇用の分野における女性活躍推進に関する検討会傍聴希望」
    2. [2]傍聴希望者の
      • 「お名前(ふりがな)」
      • 「勤務先又は所属団体」
      • 「連絡先(電話番号・メールアドレス)」
        1. (注1)頭撮りを希望される方は「頭撮り希望」とご記載ください。
        2. (注2)車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。
          介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
  4. (4)申込締切:令和6年6月7日(金)必着
    希望者が多数の場合、抽選を行い傍聴者を決定します。会場スペースが限られているため、お申し込みいただいても傍聴できない場合がございますので、予めご了承ください。
    傍聴席が確保できた方には、6月10日(月)までにご連絡いたします。抽選の結果、傍聴できない方には特段連絡等いたしません。

5.傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

  1. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2. (2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
  4. (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
  5. (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
  6. (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
  7. (7)検討会構成員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。また、会議開始前後の検討会構成員等への要請、陳情等はお控えください。
  8. (8)飲食等はしないでください。
  9. (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
  10. (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  11. (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
  12. (12)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。

6.資料掲載先

資料については、当日12時までに以下のリンク先に掲載予定です。

資料掲載予定リンク先

傍聴に当たっては、

  • お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  • 当日、当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いします。
 議事録につきましては、後日公開予定としております。
 会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。