公開
頭撮り可

(照会先)

医薬局 総務課

薬事企画官:
大原 拓 (2700)
課長補佐:
小川 雄大 (4264)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2377

「第6回薬局・薬剤師の機能強化等に関する検討会」の開催について

標記検討会を下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

日時

令和6年6月17日(月)15:00~17:00 

場所

田中田村町ビル 6E会議室
(東京都港区新橋 2 ー12-15) 

議題

(1) 地域における薬局・薬剤師のあり方について
(2) ​​国家戦略特区における調剤業務の一部外部委託について(報告)
(3) ​​在宅医療における薬剤提供について
(4) その他
 

傍聴について(YouTubeにおけるライブ配信)

 会場の都合上、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者のみの傍聴とさせていただきます。
 なお、一般傍聴に代わり、当日はYouTube(厚生労働省動画チャンネル)において会議の様子をライブ配信いたします。
※ この動画中継(映像及び音声)は、本会議の公式記録ではありません。会議の公式記録(議事録)は、厚生労働省ウェブサイトにおって掲載します。
 会議の中継の著作権は厚生労働省に帰属します。配信している画面又は内容を他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。
 

  報道関係者で会場での傍聴を希望する場合は、令和6年6月13日(木)17時までに、電子メールによりhanbai-site@mhlw.go.jp宛てにお申し込みください。電子メールの本文には、①氏名、②勤務先・所属、③日中連絡の取れる電話番号を記載ください。
  希望者が多数の場合は抽選となります。申し込まれた方のうち、傍聴できない場合は、令和6年6月14日(金)までに電子メール宛てに連絡いたします(傍聴可能な方については、特段御連絡いたしません)。
  
 
 

会場で傍聴される方への注意事項

 会場での傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。 これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

   ・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
   ・携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
   ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
    (会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
   ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
   ・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。


 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、本検討会資料につきましては、ペーパーレスでの開催となります。開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
 ・事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
の対応をお願い申し上げます。御不便をおかけしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。