公開
頭撮り可

照会先

医薬局 総務課
課長補佐 : 楊井 千晶 (内線2709)
係員   : 齋藤 真希 (内線2185)
(代表電話): 03(5253)1111
(直通電話): 03(3595)2377

令和6年度第1回 厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会の開催について(Web併用)

標記について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせします。
開催形式はWeb併用とし、会場での傍聴は報道関係者のみ受け付けます。
なお、本部会はYouTubeにおいてライブ配信にて公開いたします。議事録は後日公表します。

1開催日時

令和6年4月18日(木)15:30~17:30

2開催場所

田中田村町ビル 6E会議室
(東京都港区新橋2-12-15)

3議題

  1. 1.前回の制度改正における見直し事項の対応状況について
  2. 2.次期制度改正に向けた検討のテーマについて

4傍聴等について

 会場の都合上、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
 なお、一般傍聴に代わり、当日はYouTube(厚生労働省動画チャンネル)において会議の様子をライブ配信いたします。
※YouTubeによる動画中継(映像及び音声)は、検討会議の公式記録ではありません。検討会議の公式記録(議事録)は、厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会議事録掲載ページに掲載します。

 報道関係の方で傍聴を希望される方は、表題を「【傍聴希望】医薬品医療機器制度部会」としていただき、所属、氏名(ふりがな)、電話番号を記載の上、メールにより令和6年4月17日(水)12時までに下記の申込先宛てにお申し込みをお願いいたします。傍聴者多数の場合には、抽選の上、傍聴をお断りすることがありますので、予めご了承ください(傍聴可能な方については、特段御連絡いたしません。)。
※部会終了後に、会場にて記者ブリーフィングを行う予定です。

 申込先
  医薬品医療機器制度部会担当 宛
  E-mailアドレス:iy_seidobukai@mhlw.go.jp

5会場で傍聴される方への注意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守いただけない場合は、退場していただくことがあります。
  1. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2. (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
    (会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
  4. (4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  5. (5)その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。

6資料について

 資料については、当日までに以下のリンク先に掲載する予定です。
資料掲載リンク先