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公開
頭撮り可
報道関係者 各位
【照会先】
労働基準局安全衛生部計画課
【担当】
課長補佐 藤井 健人
企画係長 田上 博教
【電話】
03(5253)1111(内線5408)
03(3502)6753(直通)
労働基準局安全衛生部計画課
【担当】
課長補佐 藤井 健人
企画係長 田上 博教
【電話】
03(5253)1111(内線5408)
03(3502)6753(直通)
「第15回 個人事業者等に対する安全衛生対策のあり方に関する検討会」を開催します
標記につきまして、下記のとおり開催いたします。
傍聴を希望される方は、下記の傍聴者募集要領によりお申し込みください。
記
1 日時
令和5年10月2日(月)13:00~15:00
2 場所
AP虎ノ門Aルーム(11F)
(東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル11F)
※一部参集者は、オンラインにより参加。
※会場変更の場合は、当省ホームページにてお知らせいたします。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_558547_00010.html)
(東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル11F)
※一部参集者は、オンラインにより参加。
※会場変更の場合は、当省ホームページにてお知らせいたします。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_558547_00010.html)
3 議題
(1)報告書案について
(2)その他
(2)その他
4 傍聴者募集要領
傍聴を希望される方は、表題を「第15回個人事業者等に対する安全衛生対策のあり方に関する検討会」としていただき、所属、氏名(ふりがな)、電話番号を記載の上、電子メールにより令和5年9月29日(金)12時までに下記の申込先宛てにお申し込みをお願いいたします。
車椅子によりお越しになる方、介助される方がいる方は、併せて記載をお願いいたします。複数名のお申し込みの場合にも、1人ずつ記載をお願いいたします。
傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選を行います。抽選の結果により、傍聴できない方には、電子メール等によりお伝えいたします。
当日は、「傍聴申込用紙(送信メールの写し等)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」をお持ちいただき、入館の際にお示しをお願いいたします。
【申込先】
厚生労働省労働基準局
安全衛生部計画課
E-mail: anzeneisei@mhlw.go.jp
車椅子によりお越しになる方、介助される方がいる方は、併せて記載をお願いいたします。複数名のお申し込みの場合にも、1人ずつ記載をお願いいたします。
傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選を行います。抽選の結果により、傍聴できない方には、電子メール等によりお伝えいたします。
当日は、「傍聴申込用紙(送信メールの写し等)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」をお持ちいただき、入館の際にお示しをお願いいたします。
【申込先】
厚生労働省労働基準局
安全衛生部計画課
E-mail: anzeneisei@mhlw.go.jp
5 傍聴される方の留意事項
会議の傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)検討会参集者等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)また、ペーパーレス化の一環として、ペーパーレスにより開催を予定しています。資料につきましては、当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_558547_00010.html)に9月29日(金)までに掲載いたしますので、下記の事項につきまして、いずれかのご対応をお願いいたします。
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上で、持参いただく。
・通信環境を用意の上で、当省ホームページに掲載された資料を閲覧いただく。
(13)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
□別添 「個人事業者等に対する安全衛生対策のあり方に関する検討会」開催要項[511KB]
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)検討会参集者等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)また、ペーパーレス化の一環として、ペーパーレスにより開催を予定しています。資料につきましては、当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_558547_00010.html)に9月29日(金)までに掲載いたしますので、下記の事項につきまして、いずれかのご対応をお願いいたします。
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上で、持参いただく。
・通信環境を用意の上で、当省ホームページに掲載された資料を閲覧いただく。
(13)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
□別添 「個人事業者等に対する安全衛生対策のあり方に関する検討会」開催要項[511KB]
6 報道関係者向けの勉強会の実施について
検討会終了後、本検討会で議論された内容についての説明や、質疑応答を行うため、下記にて報道関係者向けの勉強会を行う予定です。
日 時:令和5年10月2日(月)15:00~16:00(検討会終了時刻により変更あり)
実施方法:検討会会場(AP虎ノ門Aルーム)とオンライン会議(Zoom)によって実施予定。
※詳細は追って連絡いたします。
日 時:令和5年10月2日(月)15:00~16:00(検討会終了時刻により変更あり)
実施方法:検討会会場(AP虎ノ門Aルーム)とオンライン会議(Zoom)によって実施予定。
※詳細は追って連絡いたします。