公開
頭撮り可

照会先

厚生労働省社会・援護局福祉基盤課
福祉人材確保対策室

室長補佐
本間(内線2221)
係長
武井(内線2894)

(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2617

第2回外国人介護人材の業務の在り方に関する検討会

厚生労働省は、第2回外国人介護人材の業務の在り方に関する検討会を次により開催いたしますので、お知らせします。
会議は対面及びオンラインにて開催いたします。会議の様子はYouTubeにおいてライブ配信にて公開致しますので、会場の傍聴はございません。議題及びライブ配信URLにつきましては以下のとおりです。
 

日時

令和5年10月4日(水)16:00~18:00

場所

対面及びオンライン会議
(TKP新橋カンファレンスセンター ホール13-C)
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング13階)

議題(予定)

(1) 外国人介護人材に係る人員配置上の取扱いについて
(2) 外国人介護人材支援に係る取組と令和6年度概算要求等について
(3) その他
 

 ※資料はこちら

本会議のYoutube配信について

YouTube配信用URL https://www.youtube.com/watch?v=gOKdDmX0yFc

  • 本会議の中継(映像及び音声)は公式記録ではありません。本会議の公式記録(議事録)は、厚生労働省ホームページに追って掲載されます。
  • 本会議の中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用すること、内容を改変することを禁止します。