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公開
※頭撮り可
照会先
労働基準局賃金課
指導係 風間、米村 (内線5546)
(代表電話) 03-5253-1111
(直通電話) 03-3502-6758
労働基準局賃金課
指導係 風間、米村 (内線5546)
(代表電話) 03-5253-1111
(直通電話) 03-3502-6758
第67回中央最低賃金審議会の開催について
標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
記
日時
令和5年7月28日(金)18:20~
場所
厚生労働省専用第15会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館12階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館12階)
議題
(1)中央最低賃金審議会目安に関する小委員会報告について
(2)令和5年度地域別最低賃金額改定の目安について(答申)
(2)令和5年度地域別最低賃金額改定の目安について(答申)
傍聴者
若干名
※別室でのスクリーンによる傍聴はございませんのであらかじめ御了承ください。
※別室でのスクリーンによる傍聴はございませんのであらかじめ御了承ください。
傍聴者募集要領
(1)傍聴を希望される方は、電子メールにて、氏名(ふりがな)・勤務先または所属団体・電話番号・メールアドレスを明記してお申し込みください。また、会議冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は「頭撮り希望」とお書き添えください。
〔申込先〕
厚生労働省 労働基準局 賃金課(担当:風間、米村)
メールアドレス:saichin@mhlw.go.jp
※ 電話でのお申し込みは御遠慮ください。
(2)傍聴申し込み締切は会議開始時刻までといたします。
なお、会場の収容人数に限りがあるため、傍聴できない場合がありますので御注意ください。
また、当落の御連絡を電子メール(申し込みいただいた時のメールアドレスに送付)にて行います。必ずメールアドレスの記入をお願いいたします。
※ 第5回目安に関する小委員会を傍聴された方は引き続き傍聴いただけます。
※ 当日は、こちらより送付された「当選メール」をプリントアウトしたもの(PCやスマートフォン端末の画面に表示されたものでも可)及び「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」を御持参いただき、入館(入場)の際に提示してください。
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
※ 会議開始時刻5分程度前に頭撮りの時間を設けます。入場に時間を要することがあるため、10分程度前には会場へお越しください。
〔申込先〕
厚生労働省 労働基準局 賃金課(担当:風間、米村)
メールアドレス:saichin@mhlw.go.jp
※ 電話でのお申し込みは御遠慮ください。
(2)傍聴申し込み締切は会議開始時刻までといたします。
なお、会場の収容人数に限りがあるため、傍聴できない場合がありますので御注意ください。
また、当落の御連絡を電子メール(申し込みいただいた時のメールアドレスに送付)にて行います。必ずメールアドレスの記入をお願いいたします。
※ 第5回目安に関する小委員会を傍聴された方は引き続き傍聴いただけます。
※ 当日は、こちらより送付された「当選メール」をプリントアウトしたもの(PCやスマートフォン端末の画面に表示されたものでも可)及び「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」を御持参いただき、入館(入場)の際に提示してください。
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
※ 会議開始時刻5分程度前に頭撮りの時間を設けます。入場に時間を要することがあるため、10分程度前には会場へお越しください。
傍聴される方の注意事項
会議の傍聴にあたり、次の注意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
(7) 委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。また、会議開始前後の審議会委員等への要請、陳情等はお控えください。
(8) 飲食等はしないでください。
(9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証を御提示いただくことがあります。
(12) その他、委員長及び事務局職員の指示に従ってください。
(13) なお、以下の事項について御協力をお願いいたします。
○当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策への御協力をお願いいたします。
○消毒用アルコールが設置してありますので、手指の消毒に御利用ください。
○その他、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について」を参考にしてください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
(7) 委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。また、会議開始前後の審議会委員等への要請、陳情等はお控えください。
(8) 飲食等はしないでください。
(9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証を御提示いただくことがあります。
(12) その他、委員長及び事務局職員の指示に従ってください。
(13) なお、以下の事項について御協力をお願いいたします。
○当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策への御協力をお願いいたします。
○消毒用アルコールが設置してありますので、手指の消毒に御利用ください。
○その他、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について」を参考にしてください。