一部非公開
頭撮り可

【照会先】

医薬・生活衛生局 医療機器審査管理課
課長補佐 飯島 稔(内線2901)

(代表電話)03-5253-1111
(直通電話)03-3595-2419

薬事・食品衛生審議会 医療機器・体外診断薬部会(ペーパーレス)を開催します

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1 開催日時

令和5年6月12日(月)16:00~18:00

2 場所

新橋6E会議室(6階)
(東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビル)

3 議題

4 出席者

医療機器・体外診断薬部会委員 他

5 一部非公開の理由

企業の知的財産等が開示され、特定の者に不当な利益もしくは不利益を与えるおそれがあるため一部非公開とする。

6 傍聴可能人数 若干名(報道関係者のみ)

 傍聴については報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ)受け付けいたします。傍聴を希望される報道関係者の方は、令和5年6月5日(月)17時までに、電子メールにて(※メールタイトルを「令和5年度第1回医療機器・体外診断薬部会の傍聴申込」とし、傍聴希望者の(1)お名前(ふりがな)、(2)勤務先・所属団体、(3)電話番号、(4)メールアドレスを送信ください。)、下記申込先へお申し込みください。

 <申込先>
 厚生労働省 医薬・生活衛生局 総務課 薬事審議会係
 電子メールアドレス yakujishingi@mhlw.go.jp

 なお、応募者多数の場合は抽選を実施します。抽選を実施した場合、抽選漏れの方にのみ6月6日中に申込時に登録いただいたメールアドレスへ連絡いたします。連絡がない場合は傍聴可能となります。
 

7 傍聴される方へ

(これらを守らない場合は退場していただくことがあります)
○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、今回、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、6月9日に当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ◇事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して持参いただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
  なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○ アラーム付きの時計、携帯電話等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
○ 録音はしないでください。
○ 写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)
○ 会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○ 傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
○ 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
○ 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りいたします。