照会先

雇用環境・均等局職業生活両立課

課長
平岡 宏一
課長補佐
新平 紗恵子

(代表電話)03(5253)1111
(内線7855)

報道関係者各位

「第7回 今後の仕事と育児・介護の両立支援に関する研究会」(ハイブリッド会議)を開催します(開催案内)

  1. 1.日時:令和5年5月15日(月) 16時00分~18時00分
  2. 2.場所:経済産業省別館 312各省庁共用会議室
    (千代田区霞が関1-3-1 3階)
  3. 3.議題(予定):
    1. (1)ヒアリング
    2. (2)仕事と育児・介護の両立についてこれまでの議論の整理
    3. (3)その他
  4. 4.傍聴等について
    傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
    1. (1)傍聴者数:若干名
    2. (2)申込方法:傍聴希望者ごとに、電子メールによりお一人ずつお申し込みください。
      (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
    3. (3)宛先:厚生労働省雇用環境・均等局職業生活両立課企画係宛
      E-mailアドレス:kokinryou-ken@mhlw.go.jp
    4. (4)件名:第7回 今後の仕事と育児・介護の両立支援に関する研究会傍聴希望
    5. (5)その他記載事項:傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、連絡先の「住所」・「電話番号、メールアドレス(確実に連絡が取れる連絡先でお申し込みください)」、「勤務先又は所属団体」
      1. (注1)頭撮りを希望される方は、「頭撮り希望」とご記載ください。
      2. (注2)車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
    6. (6)申込み締切は5月11日(木)必着
      希望者が多数の場合、抽選を行い傍聴者を決定します。会場スペースが限られているため、お申し込みいただいても傍聴できない場合がございますので、予めご了承下さい。
      傍聴席が確保できた方には、5月12日(金)までにご連絡いたします。
      抽選の結果、傍聴できない方には特段連絡等いたしません。
    7. (7)開催当日は、必ず「傍聴申し込み用紙(傍聴席を確保できた旨の受信メールのプリントアウトをお願いします)」及び「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」を持参いただき、入館の際に提示してください。
  5. 5.傍聴される方の留意事項
    傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
    1. (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    2. (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
    3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
    4. (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
    5. (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
    6. (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
    7. (7)研究会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。また、会議開始前後の研究会委員等への要請、陳情等はお控えください。
    8. (8)飲食等はしないでください。
    9. (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
    10. (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
    11. (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
    12. (12)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。