公開
頭撮り可

照会先

職業安定局雇用保険課 尾崎・及川

(代表電話) 03(5253)1111(内線5763)

(直通電話) 03 (3502) 6771

第181回労働政策審議会職業安定分科会雇用保険部会

 標記部会につきまして、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
 傍聴については、下記の募集要領によりお申し込みください。
 当省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。資料につきましては、5月15日(月)部会開催前までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  • お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  • 当日、当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いします。議事録につきましては、後日公開予定としております。
 会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

1開催日時

令和5年5月15日(月) 16:00~18:00
  • 入館に時間を要することがありますので開始10分前までにご来場お願いします。

2開催場所

厚生労働省 仮設第3会議室
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎5号館)

3開催場所(傍聴会場)

厚生労働省12階 職業安定局第二会議室
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎5号館)

4議題

( 1 )失業認定におけるデジタル技術の活用について
( 2 )雇用保険制度の現状について
( 3 )雇用保険制度研究会 中間整理

5傍聴者数

若干名

6募集要領

  • 会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。
  • 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メール(hokenka_kikaku@mhlw.go.jp)にて以下の事項を 記載の上、お一人ずつお申し込み下さい。
  • 記載事項
    「第181回雇用保険部会傍聴希望」
    傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「電話番号」、(差し支えなければ)「勤務先(又は所属団体)」
    (電話でのお申し込みは御遠慮下さい。)
  • 申し込み締め切りは5月12日(金)18時00分必着
  • 希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、御了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)
  • 部会開催当日は、必ず「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」を持参いただき、入館の際にご提示して下さい。
  • 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。
    また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

7資料

資料については、当日までに以下のリンク先に掲載予定です。

資料掲載予定リンク先
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_33004.html