公開
頭撮り可

厚生労働省保険局医療介護連携政策課

梶村、北谷内

(代表電話) 03 (5253) 1111(内線3269、3267)

(直通電話) 03 (3595) 2614

第15回匿名医療情報等の提供に関する専門委員会の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

令和5年4月19日(水)10時00分~12時00分

場所

【会場】全国都市会館 第3会議室(地下1階)(千代田区平河町2-4-2)

議題

1.医療・介護データ等解析基盤(HIC)の本格運用を見据えたNDBデータの利活用の更なる促進について

傍聴等について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。

○これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
○席に限りがございますので、応募者多数の場合には、受付先着順となり、傍聴できない場合もあります。その場合は、こちらから連絡をさせていただきます。
○当日の議事録につきましては、委員会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
○報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。

(1)申込方法
   電子メールによりお申し込み下さい。
     ※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。

(2)宛先
  厚生労働省 保険局 医療介護連携政策課 宛
            E-mailアドレス:kajimura-ayako.6k2@mhlw.go.jp
                                           kitayachi-toyokazu@mhlw.go.jp
                     ※必ず両名に送ってください。

(3)記載事項
   [1]「第15回匿名医療情報等の提供に関する専門委員会傍聴希望」
     [2]傍聴希望者の
              ・「お名前(ふりがな)」
              ・「勤務先」又は「所属団体」
              ・「連絡先(電話番号)」

(4)申込締切
  令和5年4月17日(月) 17時必着

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 

資料

資料については、当日までに以下のリンク先に掲載予定です。
ペーパーレス化のため、紙の資料はご用意しておりませんので、事前にリンク先からダウンロードするなどのご対応をお願いいたします。
<資料掲載予定リンク先>
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/index_13914.html