公開
頭撮り可

【照会先】

健康局健康課
課長補佐 山本 (内線8883)
課長補佐 小林 (内線2347)
(代表電話) 03 (5253) 1111

第4回第4期特定健診・特定保健指導の見直しに関する検討会(開催案内)

以下のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1 開催日時:令和5年3月29日(水)16:00~18:00
2 場  所:AP東京八重洲 F+Gルーム (オンライン開催)
3 議  題
<審議事項>
    (1)標準的な健診・保健指導プログラムの改訂(案)について
    (2)システム改修について
  (3)特定保健指導の見える化について
  (4)特定健康診査情報の随時提出について
  (5)その他
 
4 傍聴について
傍聴を希望する場合は、令和5年3月28日(火)18時までに下記連絡先にお申し込み下さい。(時間厳守)。なお、電話での申し込みはご遠慮下さい。
連絡先:kenko21-kenshin@tohmatsu.co.jp
記載事項:会社名、氏名(ふりがな)、連絡先を明記ください。また、件名に【見直し検討会傍聴希望登録】とご記載下さい。席に限りがありますので、傍聴できない場合もあります。その場合は当省からオンラインによる傍聴方法をご連絡させていただきます。なお、オンラインによる傍聴は検討会後の会場での記者質問ができませんので、上記照会先にご連絡をお願いいたします。
当日の傍聴に当たっては、以下の留意事項にご協力を御願いいたします。
 



【傍聴される方の留意事項】

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
4 検討会の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
※新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
・会議室入り口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指消毒にご協力をお願いします。
・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくようお願いします。
 ○感染者と濃厚接触をした方。
 ○発熱等の風邪症状が見られる方、その他体調のすぐれない方。
○会議中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。