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公開
頭撮り可
報道関係者 各位
【照会先】
労働基準局 安全衛生部安全課
課長 釜石 英雄
建設安全対策室長 土井 智史
技術審査官 高松 達朗
(代表電話)03(5253)1111(内線5486)
(直通電話)03(3595)3234
労働基準局 安全衛生部安全課
課長 釜石 英雄
建設安全対策室長 土井 智史
技術審査官 高松 達朗
(代表電話)03(5253)1111(内線5486)
(直通電話)03(3595)3234
「建設工事従事者安全健康確保推進専門家会議」 の開催について
標記の会議は、「建設工事従事者の安全及び健康の確保の推進に関する法律」第15条第2項に基づき、建設工事従事者の安全及び健康の確保の推進を図るため関係行政機関が相互の調整を行うに際し、その意見を聴くものとして設置されるものです。
このたび、下記のとおり標記会議を開催し、「建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する基本的な計画」(平成29年6月)の変更について議論する予定です。
このたび、下記のとおり標記会議を開催し、「建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する基本的な計画」(平成29年6月)の変更について議論する予定です。
記
1 日時
令和5年2月21日(火)13:00~15:00
2 場所
TKP新橋カンファレンスセンター ホール14F
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
3 議題
基本計画の変更について
4 傍聴者募集要領
傍聴を希望される方は、表題を「建設工事従事者安全健康確保推進専門家会議」としていただき、所属、氏名(ふりがな)、電話番号を記載の上、電子メールにより令和5年2月20日(月)17時までに下記の申込先宛てにお申し込みください。
また、車椅子によりお越しになる方、介助される方がいる方は、併せて記載ください。複数名のお申込みの場合にも、1人ずつ記載ください。
傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選を行います。抽選の結果により、傍聴できない方には、電子メール等によりお伝えいたします。また、傍聴される際は下記の事項につきまして、ご協力をお願いいたします。
・発熱など風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合には、傍聴をご遠慮ください。
・手洗い、マスク着用、咳エチケット等の徹底にご協力ください。
・会場の入口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指の消毒にご利用ください。
【申込先】
厚生労働省労働基準局
安全衛生部安全課建設安全対策室
E-mail: kentai@mhlw.go.jp
また、車椅子によりお越しになる方、介助される方がいる方は、併せて記載ください。複数名のお申込みの場合にも、1人ずつ記載ください。
傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選を行います。抽選の結果により、傍聴できない方には、電子メール等によりお伝えいたします。また、傍聴される際は下記の事項につきまして、ご協力をお願いいたします。
・発熱など風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合には、傍聴をご遠慮ください。
・手洗い、マスク着用、咳エチケット等の徹底にご協力ください。
・会場の入口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指の消毒にご利用ください。
【申込先】
厚生労働省労働基準局
安全衛生部安全課建設安全対策室
E-mail: kentai@mhlw.go.jp
5 傍聴される方の留意事項
会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器は、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はち巻き、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)実務者会合参集者等の言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)ペーパーレス化の一環として、ペーパーレスにより開催を予定しております。資料につきましては、当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_442833.html)に2月20日(月)までに掲載いたしますので、下記の事項につきまして、いずれかのご対応をお願いいたします。
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上で、持参いただく。
・通信環境を用意の上、当省ホームページに掲載された資料を閲覧いただく。
(13)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器は、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はち巻き、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)実務者会合参集者等の言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)ペーパーレス化の一環として、ペーパーレスにより開催を予定しております。資料につきましては、当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-roudou_442833.html)に2月20日(月)までに掲載いたしますので、下記の事項につきまして、いずれかのご対応をお願いいたします。
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上で、持参いただく。
・通信環境を用意の上、当省ホームページに掲載された資料を閲覧いただく。
(13)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。